岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

頑張ってみた❣️

2021-04-19 21:35:00 | ハンドメイド
こんばんは。
最近私は頑張ってます。
昨日はまた実家の雑木林のようになった栗畑の片付けに行って来ました💪
要らない木をチェーンソーでばんばん切って来ました。それでもまだ片付かないので来週も行きます☺️
本当は土曜日に行く予定でしたが雨の一日だったので、土曜日は以前買っていたキャビネットを組み立てました💪




今日は内職のバッグを縫っていました💪

ミイちゃんがベランダから覗いています。
ミイちゃんはお母さんの後をついて歩きます。クロタが天国に行ってから寂しがり屋になったみたいです🥺


そしてそして

私も遅めの朝食をモーニングセット?ブランチセット?風にしてみました。ちょっと野菜が足りませんね💦


夜は豚肉のチーズ焼き
ワラビの煮物、卵入り
アボガド
たくあん

猫舟さんを真似してますがまだまだ品数と野菜が足りません💦😆

そしてそして

これは最近縫ったジャンパースカート風エプロンです。エプロンドレスと言うのかな。

頑張って柄合わせもしました。パッチポケットの他に脇にもポケットを作りました。裾には長めのスリットを入れました💪




これは以前ギャザースカートを縫っていた物をガウチョパンツに縫い直しました。
最近スカートをめっきり履かなくなりました😅パンツの方が動き安いんで😆

色々やりたいことが沢山ありすぎてどれからやろうかと悩みます💧
葡萄🍇(ピオーネ)を植えたかったのですが、どうも時期が過ぎたようです💦
染め物もしたいです。
壁に棚を取り付けて観葉植物を飾りたい、、夏用のシャツワンピを縫いたい、、

まあ、、出来ることから少しずつやっていきます😊



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekonekone)
2021-04-20 09:05:22
おはようございます。😊
remonappleorangeさんのやりたい事リストがまぶしすぎます❣️色んな事チャレンジするの、読んでいて私もワクワクしました。😍それにしても、ハンドメイドの洋服、かわいいです。💕
作れる技術がすごいです❣️作りたい物を形に出来るっと羨ましいです。

ご実家の開拓作業も興味津々です。私の家の隣の山は、細い竹がどんどん増えて、畑に迫ってきてます。あの竹が綺麗になれば山が綺麗なんだけどなぁなんて、思いながら重い腰があがりません。💦

なんでもチャレンジしているremonappleorangeさんを見習いたいです。💕
ご飯もワンプレートでお洒落さが増しますね。😋
ミイちゃんのYouTubeみました。ミイちゃん爪切りえらいね。😻
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-04-20 13:10:44
@nekonekone nekonekone様
やりたい事が沢山あるんですが、でも中々出来ないんですよ〜💧午前中は体調良くなくてゴロゴロしていて動き出すのは大体午後からです😅
ワンプレートのご飯は一品でも品数を増やしたくなるという発見がありました❣️これからも続けたいです😊

竹の侵入は早いですね、、、💦笹くらいだと草刈り機で切れますが細くても竹だと大変ですね😅

YouTube見てくれてありがとうございます。嬉しいです❣️クロタの事のYouTubeでしたが、これからはミイちゃんとお母さんの暮らしを少しずつ載せていこうかなとおもっています😊これからも宜しくお願いします💕
返信する

コメントを投稿