岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

天ちゃん注射打って安静中

2021-10-24 12:12:00 | 
こんにちは。
先日、天ちゃんの2回目のワクチン接種をする為に病院に行きました。そしてワクチン接種の前の検査をしてもらうと、な、な、なんとお腹に寄生虫がいることが発覚しました!!
先生が言うにはこの寄生虫は厄介なヤツで飲み薬ではやっつけられないので強めの注射をしたほうがよいということで、ワクチン接種は後回しにして寄生虫の注射をしてもらいました。強い注射なので暫くケージの中で様子を見るよつにということで天ちゃんケージの中で過ごしました




2階にケージを置いているので2階からミャーミャーと鳴いています
そこで今流行りの猫翻訳アプリを使ってチェックしてみました



天ちゃん❤️❤️そうかそうか、お母さんはここにいるよと、、、もう天ちゃんお母さん離れられないよ、、、😭😭

ミイちゃんが来ると


ミイちゃんの事愛してるらしいです

中々面白いアプリです

天ちゃんの寄生虫の話に戻りますが、ネットで調べるとどうもマンソンという虫ではないかと思います。このマンソンと言う寄生虫は蛙や蛇を食べることで移るそうです。
天ちゃんは用水路の脇でうずくまっているところを保護されました。痩せて汚れてノミだらけでだったそうです😭
用水路で蛙を食べて生き延びていたんだね、、、天ちゃん🥺
余計に愛おしさが増してきます🥲天ちゃんもうお家の中で美味しいご飯食べて暖かく過ごしていいんだよ

また話が変わりますが天ちゃんこの検査で永久歯が生え揃っていることがわかりもう4〜5ヶ月の月齢だそうです。
天ちゃん小柄で3ヶ月くらいにしか見えないけど小柄な天ちゃんも可愛いです


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2021-10-24 13:36:48
天ちゃんケージに入れられて可愛そうですけど、
天ちゃんのためだから仕方ないですね。
早く寄生虫が駆除されるよう祈っています。
返信する
Unknown (tama0327)
2021-10-24 17:28:25
こんばんは!

うちも元野良猫のジローちゃんにマンソン裂頭条虫がいました😩
というか虫の宝箱だと言われ💦
色んな虫がいたみたいです!
注射を打ったあとウンチに虫の死骸が入っていた時にはビックリです😱
猫ちゃんにはきつい注射みたいですね。
うちは2回打ち完治したと思っていたら半年後?くらいに吐いた物に虫がいました😱
天ちゃん早く良くなるといいですね😖
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-10-24 19:13:29
@tama0327 コメントありがとうございます😊❤️
ジローちゃんもマンソンがいたんですか😅うちの天ちゃんもうちに来る前に保護主さんのほうで寄生虫が見つかり駆除してくれたそうです😅マンソンは頑固な虫なんでしょうね、、、。
うんち💩や嘔吐物にに虫が入っていることを覚悟してないといけませんね😰
ちょっと気持ち悪いけど、でも虫やっつけないと天ちゃんの為に頑張ります😊💕
経験談ありがとうございます❤️😊心強いです❤️☺️
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-10-24 19:20:43
ammonite様
コメントありがとうございます😊❤️
ケージの中は少しの間の辛抱でした😅
飼い主の方も辛抱足らず夕方には出してやりました。駄目ですね〜😅😅でも何事もなかったけれど、お腹の中の虫がうんち💩と一緒に出てくるらしく今からドキドキです🤣🤣
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-10-24 19:38:53
マンソン
初めて聞きました。
いろんな虫がいるんですね。
天ちゃんはやく駆虫できるといいですね。
たくさん食べてミイちゃんに負けないおデブさんになってください。

鳴き声アプリ、面白かったです😊
ウチのニャンコはあまり鳴かないし、グレタはメシくれコールなのでアプリ不要ですかね😅
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-10-25 00:09:24
@nekobunejinja 様
コメントありがとうございます😊❤️
マンソン私も初めて知りました😅二週間後くらいに病院に再検査に行きます。どうか虫がいなくなってますように🙏

鳴き声アプリ面白いですね。うちの猫達も録音しようとすると鳴かなかったので中々使えなかったのですが、ケージの中からよく鳴いたのでここぞとばかりに調べました😆なかなか頷ける内容で面白いですね😊❤️
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-10-31 23:16:32
こんばんは。😊
コメントが遅くなってしまいました。💦
天ちゃんあれから、具合悪くならなかったですか?虫がいる事わかってよかったですね。すっきりしますよね。

チロたんも小さい頃ずっーと、💩の最後が軟便もしくは下痢だったんですが、あるとき、クロちゃんのお尻に白いツブが付いてて、病院に行ったら、虫でした。クロちゃんとついでにチロたんと二匹とも虫下の注射をしたら、なんとずっーと治らなかった軟便がぴたりと治ったんです。 
きっと天ちゃんもお腹がすっきりしますね。🎶
蛙を食べたりしていた事考えると愛おしく思える気持ち分かります❣️
出会えてよかったですね。☺️
返信する
Unknown (remonappleorange )
2021-11-01 02:39:34
@nekonekone コメントありがとうございます😊❤️
虫下しの注射したら便と一緒に虫が出てくると聞いたのですがまだ出てこないんですよ〜💧
注射1本じゃ効かないのかなあ、、、
クロチロちゃん達も虫がいたんですね〜😆
軟便治って良かったですね😊❤️
天ちゃん普通の硬さの便ですが、1日に朝晩2回するんですよ〜💧
これも虫のせいかな🤣

天ちゃん、うちに来てくれて良かったです❤️
天ちゃんが幸せになってくれる事で私も癒されて幸せになれてる気がします❤️😊
返信する
Unknown (remonappleorange )
2021-11-01 02:41:47
@nekonekone 様
またまた様を忘れてごめんなさい🙇🏼‍♂️💦
返信する

コメントを投稿