岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

森のようになった栗畑

2021-04-10 21:10:00 | 庭いじり
昨日家出をしていたミイちゃんは家出をしてから2時間くらいで戻って来ました。キッチン繋がりの物置小屋でコトコト音がするのでドアを開けるとミイちゃんがニャーと言いながらキッチンに入って来ました。一安心です☺️
ミイちゃん物置から外に出られるルートを覚えたみたいです💧

今日は実家で重労働をして来ました😅
実家にある栗畑が荒れてしまっていて、先週の土曜日にも姉と草刈りに行きました。
先週の土曜日は畑に行くまでの道の途中までしか刈れませんでした。草と言っても何年もほっておいたのでグイのつるが木のようになっていてチェーンソーで切らないといけないほどに、、、💦

今日はどうにか畑まで行けるように刈れました。栗畑はグイのつるや葛のつるでジャングルのようになっていました。
多分10年以上は手入れしてなかったと思います💦

姉夫婦、頑張ってます😊



木に巻き付いたつるがくいこんでいます😨
向こうの方で姉が草刈り機で頑張ってます😄

木の生命力って凄いですね😃

来週は畑に生えたいらない木を伐採します。

夕方まで草刈りをした後、母と姉夫婦とで鶴松に焼肉を食べに行きました😃


鶴松セットとホルモンを4人で食べて後でハラミを追加してお腹いっぱい
姉は後で冷麺を食べていました。姉はご飯を注文しないと思ってたら冷麺を食べるつもりだったとは、、🤣少し食べさせて貰うと美味しかったです😌
来週も頑張ります💪


これは午前中に植えたレモンの木🍋
上手く育ってくれますように🙏



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekobunejinja)
2021-04-10 23:05:49
草刈り機使えるなんて羨ましい。
私はどうしてもエンジンかけることができません💦

労働の後の焼肉最高ですね❤️
一人焼肉よりやっぱり焼肉は大勢で食べた方が美味しいですよねー😊
今日も友人と何か美味しいもの食べに行きたいと話してたんですけど、またまたコロナ対策でどうなりますやら💦

ミイちゃん、脱出方法おぼえちゃったんですね。
遠出しちゃダメですよ。お外は危険がいっぱいですからね😸
そういえば二葉さま、ここ2〜3日見てないわ💦
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-04-11 00:58:56
実家が田舎なので、、でも草刈り機はあまり得意ではないです💦エンジンは姉にいちいち教えてもらいながらかけてます😅

最近チェーンソーの使い方を覚えて木があっとゆうまに切れて面白いです😁でも怪我をしないように注意しないと、、、😨

コロナなので4人以上の会食は駄目らしいと言いながら焼肉に出かけました😅ギリギリです。早くコロナ終息しますように🙏
二葉さま、心配ですね💦二葉さまは男の子ですか❓男の子のら恋の季節は遠出しますけどね🤔
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-04-11 12:32:07
こんにちは。☺️
ミイちゃん、よかったですね。😻

草刈り機使えるんですね!すごい。👏
それに、お姉さんとか、姉妹がすごくうらやましいです。😍
私は兄二人なので…
兄嫁も二人とも、姉妹と三姉妹ですごく仲良しでうらやましいなぁって思います。☺️
労働後の焼肉、最高ですね。😍
美味しそう。🥰
レモン🍋たくさんなるといいですね。
国産レモン🍋高いですもん。❣️
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-04-11 19:44:22
こんばんは。
nekonekoneさんはお兄さんがいて羨ましいです😍男仕事する時に頼みやすいし、なんでも教えてもらえそう💕
うちは最近は姉と一緒に実家の片付けとかをするようになりましたが母がしっかりしている頃はあまり会話がなかったんですよ〜😅
レモンは昔団地に住んでいた頃植えていて成った実でレモン茶を作った事があって、その美味しさが忘れられないのです😀
一年程前にも一度植えたのですが枯れてしまいました💦今度こそ育ってくれますように🙏❣️
返信する

コメントを投稿