岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

ふるいちのぶっかけうどん

2021-04-23 23:36:00 | 料理
昨日は買い物の為お店を数件回り、その後洗車をしたら遅くなったので夜ご飯は、ふるいちに行ってぶっかけうどんを食べました。久しぶりで美味しかった〜。何ヶ月も行かないと無性に食べたくなるおにぎりも食べたのでお腹いっぱいになりました



最近私はご飯をお盆に載せていただいています。


ある日の朝と昼兼用のご飯です。
ウグイスパンを5等分に切っています。
今までだとパンを丸かじりしながらコーヒー飲んでたけどサラダと果物をつけたので
パンが2切れ残りました。
これは3時の休憩に食べました

いつもならギョーザとご飯だけで食べるのですがサラダと冷奴とワラビの煮物、たくあん付き。

サラダうどんとニラ玉

ニラ玉をのせたチーズトーストとサラダとヨーグルト

リンゴジャムのトースト
さらだ
葡萄


しめじのチャーハン
サラダ
お味噌汁

全般的に質素なメニューですが今まではチャーハンだとチャーハンしか食べてなかったのでこれでも前進してます。
これからも続けようとと思いす。
一人だと適当に食べていましたがサラダだけでも付けるようにします。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekobunejinja)
2021-04-24 04:08:27
おぼんご飯、いいですね。
ミニトマトの赤が効いてます❤️
かわいいですね。
すごく健康的なご飯だと思います。
写真撮って置くと記録になっていいですよね。
私は昨日何食べたっけ?がなくなりました😸

あと ちくわがいいですよ❤️
おやつにちくわ🎵
サラダにちくわ🎵
煮ても焼いてもいいし、タンパク質の補給にもなります🎵
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-04-24 09:03:29
おはようございます。😊
生活を楽しんでますね。🎶どれも美味しそう。😋
プレートにのせて、サラダ🥗をもるとお洒落さましますね。😍いいですね。💕

ウグイスパン❓とか、うどん屋さんのふるいちさん❓とか、はじめて耳にするワードで、なんか、知らなかったご当地情報楽しいです。💕
ウグイスパンは、コッペパン❓
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-04-24 22:10:10
@nekobunejinja こんばんは。
ミニトマト、アドバイスありがとうございます❣️ミニトマト買っておくと便利ですね😊もうそろそろミニトマト植えるシーズンですね。今年も植えます💕

一人だといつも簡単な逸品料理が多かったのですが、こうして食べるとサラダだけでも付けたくなるので、やはり健康的ですね😀これからも続けます。
ちくわも買っておきます❤️
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-04-24 22:21:32
@nekonekone こんばんは。
プレートにのせるつもりになると見映えを気にしてサラダ付けようとか彩りも気にしてミニトマトをとなるので、ずっと続けようと思っています❣️野菜は健康的ですもんね😊

ウグイスパンてご当地物だったと初めて知りました💧アンコが緑色のアンパンですが岡山県だけですか❓ちょっとショックです😂
うどん屋さんのふるいちは倉敷名物?かな。ザルうどんの付け汁が丼の中にかかっているので、ぶっかけうどんと言うらしいです。セルフでトッピングしていくうどん屋さんで美味しいんですよ❣️
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-04-24 23:21:25
ウグイスパン❗️あっ、緑のあんこの❣️
知ってました。❗️笑笑。💦
ご当地じゃないです。全国的にあります。🤣🤣🤣間違えました。💧
返信する

コメントを投稿