岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

ミイちゃん家出中

2021-04-08 22:09:00 | 
こんばんは。
箱入り娘のミイちゃんが家出をしています💦ゴミを出そうとキッチンつながりの物置を開けるとミイちゃんがサッサッと物置の中に入って奥の方に行ってしまいました💧いつもならミイちゃんと呼ぶと出て来るのに今日は知らん顔です



知らん顔とゆうかわざと無視してる様子💧
暫くすると出てくるかな、、、と思いゴミ出しを先にしました。帰って物置の中を見るとシーーーーンと静まり返りミイちゃんは何処にもいません
物置の少しの隙間から外に出たらしいです💦海中電池を持ってミイちゃん、ミイちゃんと呼びながら辺りを探してみましたが草の中を通った様子はなくて、、まだ物置にいるのかな?と思って探しても居ないし、、もしかして車の下ではないかと覗いてみると、、



車の下にいました。でも呼んでも知らんぷり❗️いえいえ知らんぷりどころかわざと避けている❗️❗️
お母さんの気持ちも分からずにミイちゃんは車の下をでて物置小屋の床下に潜ってしまいました
どうやらミイちゃんも恋したい季節なのか時々庭に入って来る猫ちゃんを探しているらしい、、、
昨日は窓越しに外を眺めながらキュッと小さな声で鳴いていました。それにアオーンアオーンともよく鳴いています。

様子を見てると家の敷地の外には出なさそうなのでお家に帰りたくなったら鳴いて知らしてくれるかなと思い私は家で待っています💧

家で待っていてもおちつきません💦
それで気を紛らすためブログを書いてます😅お向かいのお家の猫ちゃんも外に出ても敷地の外には行かないそうだしミイちゃんも多分お家に入りたくなったら鳴いて知らせてくれると思うんだけど、、、
でも落ち着きません、、、
ミイちゃーん、早く帰って来てー❗️



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekonekone)
2021-04-08 23:37:31
こんばんは。
ミイちゃん、お家に戻りましたか❓❗️
普段家にいる子は、外に出ると興奮してしまい捕まらないですよね。
焦る気持ちわかります。💦怪我したら…とか、不安になっちゃいますよね。
クロちゃんもシャッター開ける時を狙って外に出てしまう事がありますが、一度夜に出られて、1時間位家に入ってきませんでした。勝手口を開けたままにしておいたら、自分から入ってきました。
早くミイちゃん戻るといいですよね。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-04-08 23:42:29
ミイちゃん、帰って来ましたか?
箱入り娘だから心配ですね。冒険したいお年頃なんでしよか?
悪い男♂にひっかからなきゃいいのですが😅
ミイちゃんの大好物やおもちゃで誘き出すことできませんかね。
ミイが帰るまでremonappleorengeさんも眠れないでしょう😅
万が一外へ出てしまったら大変‼️
ミイちゃん早く帰ってお母さんを安心させてあげて‼️
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-04-09 09:48:21
@nekonekone ミイちゃん、あれから1時間くらいして物置小屋経由で戻って来ました。ホッとしました。車にひかれたらとか色々心配しました💧やっぱり家の中にミイちゃんの気配がしてないと落ち着きません😅
クロちゃんも外に興味があるんですね。
夜に出て行かれると余計に心配ですね。
自分から戻って来たクロちゃんもミイちゃんもお利口さんでした❣️
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-04-09 09:58:42
@nekobunejinja ミイちゃん戻って来ました😄
昨日は私に反発的で、、やっぱり男の子探したいんでしょうね💧
チュールとかで誘い出そうかと思いましたが、この季節はやはり何より男の子を優先するだろうと諦めて待ってました。
すると1時間くらいして物置小屋で音がするので開けてみるとニャーと言いながら部屋の中に戻って来ました。安心しました。
万が一何かあったらとつい悪い方に考えたりしてましたが帰って来てくれて良かったです😊
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-04-09 10:01:52
nekonekone様、nekobunejinja様
様が抜けてました💦
ミイちゃんの事心配してくださりありがとうございます❣️
返信する

コメントを投稿