岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

実家の庭木を切り倒した!

2021-03-08 13:24:00 | 庭いじり
昨日実家に行くと姉も来ていていました庭で姉と話していると庭にあるキンモクセイの木が大きくなり過ぎて風が吹くと屋根に当たって怖いという話になりました
じゃあ切り倒したらいいんではないかということになりました

このキンモクセイは私や姉がものごころついた頃からあり母も姉も全部切ってしまうのは寂しいと言うので少し枝が残っている辺りから切ることになりました


倒したい方に切り込みを入れておきました。


電動ノコギリ使ったことないのでへっぴり腰です💧


倒れたー

お見事

切り倒した木を細かく切っていると、、、
鳥の巣発見
中を見ると卵があるではないですか

どうしようかと慌ててキンモクセイの隣りにある南天の木の枝に置いてみた、、、

でも人間の身長くらいの南天の木に鳥さんが卵を温めに来るとは思えないと気づき私でも孵化させることが出来るかも?と思ったのですがよくよく見ると卵は既に孵化した後の物でした。
折角孵化させたいと張り切ったのでちょっと残念、、、。
でもまあ人間がすると失敗する確率の方が多いのでこれで良かったです

https://youtube.com/watch?v=Svr_5F80aic

久しぶりにYouTubeを更新しました。ミイちゃんが睡眠中なのにミイちゃんが可愛くてたまらずついつい声をかけてしまうお母さんです。
よかったらご覧ください


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekobunejinja)
2021-03-08 23:03:59
ミイちゃん、名前を呼ばれお返事して、お母さんの側へ来るなんてすごい❣️いい子ですね、可愛い💕
猫舟猫は耳や尻尾で返事してくれるのはいい方、大体が無視です😅
みーちゃんでさえ気が向かないとシカト💦
多頭飼いの悲劇でしょうか?

チェーンソー、猫舟も昔よく使ってましたよ。エンジンがかけられないので電動ですが😅最近はご無沙汰です。

鳥の巣、巣立ちが済んだあとでよかったですね。
逃げた鳥が産み落として行った卵を暖めたことありますがダメでした。夢精卵だったのかも😸
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-03-09 00:28:35
YouTube観ていただきありがとうございます💕ミイちゃんは甘えっ子でいつもべったりと引っ付いてきます😆嬉しいのだけど忙しい時は大変です💧

実は私チェーンソーとか憧れていたんです。こういうの使いこなせるのって尊敬します。私は危なっかしいですね💧猫舟さんはなんでも出来るんですね❣️

鳥の巣、巣立ちが済んだ後でしたが温めて孵化させて鳥のお母さんにもなってみたかったですね☺️
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-03-09 20:25:23
こんにちは。😊
おっきな木を倒しましたね!すごい❗️
私もなんとかしないといけない木が庭にあります。木はなかなか、重い腰がもちあがりません。😅
だから、やるぞ!って気合いが大切ですね。😁鳥さん巣立ち後でよかったですね。^ ^
YouTubeのミィちゃん見ました。☺️
寝ているミイちゃん、そのうちremonappleorangeさんと会話出来そうな鳴き方ですね。かわいい。😻
クロタ君が次の動画で流れてきて、😿でした。頑張って生きた記録ですね。
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-03-09 21:06:16
@nekonekone 馴染みの木を切ってしまうのはなんだか可哀想ですね😅
でも屋根が壊れてしまいそうなので切っちゃいました😆前から気になっていたのですが姉がチェーンソーを出してきたので切る気になりました😄
鳥の巣を見た時には慌てましたが巣立った後だったのでよかったです❣️
YouTubeみていただきありがとうございます💕ミイちゃん甘え上手です❤️
クロタのことも見てもらえて嬉しいです❣️YouTubeしていてよかったなあと思います😊
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-03-09 22:51:13
夢精卵X
無精卵ですね💦
失礼しました😅
返信する

コメントを投稿