岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

ギャザーワンピース

2018-06-13 21:56:52 | ハンドメイド
今日はせっせとワンピースを作りました。




ゆったりふんわりのワンピースなので紐をつけてりぼん結びにしました。

薄手のリネン素材なので七分袖だけど真夏にも着れると思います。

それから
↓↓↓

家庭用のミシンを置いていた台を利用してアイロン台を作りました。

台(テーブル)の上に段ボールを平べったくして置いてその上にダイソーで買った広いフエルト布を4枚重ねて置きます。その上に同じくダイソーで買った不燃織物の換気扇カバーを敷いてその上から白のシーチングの布を四角に切って角は丸く切り周りにゴムを通したものを被せるとあっという間にアイロン台の出来上がりo(^o^)o

下のは昨日作ったゆったりしたパンツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿