岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

おもちゃで遊ぶミィちゃん

2021-01-29 23:55:00 | 
今日は息子夫婦が来ました。
クロタに可愛いお花💐を買って来てくれました



クロタ喜んでくれたかな
クロタは息子夫婦が来ると車の音に気づいて喜んで玄関まで走って行って出迎えていました。
クロタは赤ちゃんからミルクで育てたので人を怖がることがありませんでした。
そんなクロタは息子達に可愛いがられていました。
クロタが亡くなったことを連絡するとお嫁ちゃんは泣きながら電話をしてきてくれました。
そんな息子夫婦からのお花🌸クロタ嬉しいね


クロタの赤ちゃんの頃の写真です

ミィちゃんは5ヶ月頃までノラちゃんだったのでまだ人見知りなのです。人が来ると2階に上がって隠れてしまいます。
でも時間が経つと降りて来て遠くから見ています。今日は少し慣れたみたいでお嫁ちゃんの顔に自分の顔を近づけてクンクンしてました



ミイちゃんクロタが好きだったダイソーのネズミの玩具で遊んでいます😊

クロタが遊んでいるのを「子供ね〜」という感じで見てると思ってたけど。


ミイちゃんもやっぱり遊びたかったのかな😊



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekonekone)
2021-01-30 00:54:09
こんばんは。☺️
お花、綺麗でかわいい色💕息子さんご夫婦優しいですね。クロタ君今頃喜んでますね。😻クロタ君は小さい頃から目が綺麗な子でしたね。(*´꒳`*)
ミイちゃん、おもちゃで遊んでますね。
やっぱり姉猫だったから、譲ってたのかな。ミイちゃんの無邪気な写真はじめてみました。かわいい(๑˃̵ᴗ˂̵)

クロタ君も人見知りしない子だったんですね。チロたんも同じく一緒です。チロたんも赤ちゃんの時人の手で育ちました❣️
そして、クロちゃんはミイちゃんと同じくいったん2階に避難派です。笑
クロちゃんは外猫ちゃんが産んだ子で、生まれてすぐ母猫まとめて保護された子なので、そういう環境で多少甘え下手なんですかね。
すご〜く用心深いけど、しばらくすると降りてきますね。😊
ねこも個性ですね。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-01-30 02:40:34
クロタ君、お花よかったですね。きっと喜んでますね。
クロタ君のおもちゃ、思い出いっぱいありそうで泣きそうになります。ミィちゃんが遊んでくれてよかったですね。
ウチの連中は全く人見知りしません。集団生活になれてるからですかね。猫見知りする子は一匹いますが😅
一月もあと少しで終わり。時間の経つのは早いですね。
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-01-30 20:38:00
@nekonekone こんばんは。
コメントありがとうございます😊
ミイちゃん、クロタがいる時にはおもちゃで遊ぼうとしなかったですね〜🤔ミイちゃんにはクロタがおもちゃになっていたのかもしれないですね〜☺️
ダイソーのネズミ、クロタが居なくなってもまだ何処かにコロンと転がってるんですよ。ミイちゃんが遊んでくれて嬉しいです😃
チロたんも人見知りしないんですね〜💕
クロちゃんは2階に避難派、そして暫くすると降りてくる、、うちの子とよく似てますね❣️
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-01-30 20:50:22
@nekobunejinja 猫舟様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
クロタは時々玄関先まで出てお花の匂いを嗅ぐのが好きだったのでお花貰って喜んでると思います😊
クロタが遊んでいたおもちゃでミイちゃんが遊んでくれると嬉しいです。私もクロタのこと思い出して時々泣きそうになります🥲そんな時はクロタの写真に向かって話しかけています。
猫舟さん、クロタのこと思い出してくれてありがとうございます❣️
猫舟さんのおうちの猫ちゃん達は大勢いるのに誰も人見知りしないんですね〜😯
猫ちゃん好きのお客様喜びますね〜😊
一月は経つのが早かったですね。
🐯さんどうなるんでしょうね🤔
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-01-30 22:01:56
アメリカの友人は相変わらず🐯さん下げです。
日本の方がサポーター、多いんじゃないですか?
これからの展開が楽しみです。
今回のことでいろいろ勉強になりました。
たくさんの方々の幅広い知識にBBAは脱帽です😅
すごいわー😸
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-01-30 23:33:02
@nekobunejinja そうなんですか?
日本でもテレビでは下げてますね。
アメリカでもテレビでは下げてると聞きましたが、、、
今の時代は本当の事が分かりづらくなりましたね💦
返信する

コメントを投稿