岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

実家に遊びに来る猫

2021-01-24 23:01:00 | 
こんばんは。
今日はデイサービスのマネージャーさんとの話しがあり実家に行っていました。
実家では猫ちゃんは飼ってないのですが、実家に行くといつも当たり前にいる猫ちゃんがいます。
この猫ちゃんはミーやんという名前で実家のご近所さんの飼い猫です。90歳過ぎのお婆ちゃんが猫3匹飼っていて、その中の1匹です。ご飯は自分の家に食べに帰るそうです。


私のことも覚えていて膝に登ったりして甘えてきます


下の猫ちゃんはクロタではありません。
昨日も実家に掃除をしに行ったのですが、昨日初めて見ました。何処から入ったのか2〜3日座敷に閉じ込められていたようで、オシッコを3ヶ所くらいにしてました💦
この猫ちゃんも近所の飼い猫です


カーテンレールをつたって布団ダンスの上の奥の方に隠れてしまいました。
昨晩は縁側のサッシを少し開けっぱなしにしました。今朝にはいませんでした。

家に帰るとみーちゃんが私の服をクンクン匂います。よそのミーやん抱っこしてきたので、、、

ごめん、ごめん、ミィちゃん、昨日も今日も留守番させて寂しかったね

クロタのお骨はクロタが好きだったキャビネットにいれてます。


ミィちゃんクロタに何やら話しかけているのかなというような映像ですが、供えてあるカリカリと猫草狙っています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekonekone)
2021-01-25 12:31:19
こんにちは。😊
ミーやん懐っこいですね。(*´꒳`*)名前もなんか、センスがあって好きです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ご近所猫ちゃんのクロタ君に似てる子無事にお家に戻られたようでよかったよかった。☺️
ミイちゃんは、匂いチェックに余念がないですね。笑。お母さんはミイちゃんだけ〜って感じがかわいいですね。💕
やっぱり安定のかわいさですね。😍いつ見てもかわいい。
クロタ君のお骨に私もブログを通してお祈りしますね。🙏
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-01-25 14:55:47
時間がたつのは早いものですね。
あっというまに初七日も過ぎて。
クロタ君にお参りしているミイちゃんに涙💧
え?
お供え狙ってる?に😸😸😸

ご近所の猫たちも幸あらんことを🙏
ガリオ、最近家の中で変な声で鳴いてます。
そろそろ発情期?
ウチにはお相手できる女の子はいないのに😅
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-01-25 15:32:55
@nekonekone nekonekone様
ミーやんはもう実家の猫でしょ!と勘違いするくらい殆どの時間を母と過ごしています。母は猫と話すのが好きみたいで、、、。
黒い猫ちゃんは今まで外で見ることはあったのですが、、多分去勢はしてると思いますがミーやん目当てだと思います🤔

ずっと長い時間実家で他所の猫ちゃん可愛いがって我が家のミィちゃんに会うとちょっと申し訳なく思います😅

クロタにお祈りをありがとうございます❤️クロタも喜んでいると思います❣️
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-01-25 15:43:34
@nekobunejinja 猫舟様
あっとゆうまに初七日が過ぎてしまいました💦ミィちゃんはカリカリ狙ってますね〜😅
実家に来てた黒猫ちゃんは去勢をしてると思いますが、多分ミーやんに興味があるのだと思います🤔私が近づくとシャーと言って怒るくせに掃き出し口を開けて出そうとしても頑として出ようとしませんでした💦ミーやんも避妊してるのに、、、
手術しても少し残るのかな、、、🤔
ガリオも発情期なのですね🙂
返信する

コメントを投稿