岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

エンジェルナンバーに合いまくり♡

2018-06-09 23:15:37 | エンジェルナンバー
昨日の晩御飯、焼き肉にしようかなと思ってお肉を解凍して野菜を切ってから焼き肉のタレがないことに気づいて近くのスーパーに買いに行って帰るときの駐車場でエンジェルナンバーに会いました。

買い物袋を持ってお店を出た所に4567のナンバーと88のナンバーの自動車が並んで止まってました。

さっそく写真をとろうとスマホを向けていると自動車の中から降りてきた人と目があってしまって慌ててしまいました。
そういうわけでこのナンバーの写真はありません。

あきらめて車に乗って帰ろうとすると
7777のナンバーの自動車とその隣に99のナンバーの自動車が止まっていました。
これは写真を撮りました。
↓↓↓

ちょっと見えづらいですね。

この写真撮って帰ろうとするとまたエンジェルナンバーの車が!
↓↓↓


昨日この記事を書き出して眠くなり一旦記事を保存して今朝gooブログにログインすると
↓↓↓


アクセス数と訪問者数もエンジェルナンバーでした。

アクセス数、訪問者数少ないですね。
もう少しアクセス数、訪問者数上がらないかなあ。

えっとだらだらと長くなりそうなのでエンジェルナンバーの意味は次のページに書きます。

あっ!帝玉が…

2018-06-09 15:19:53 | 草花
今日朝起きていつものようにカーテンを開けながら窓辺に置いてある多肉ちゃん達に目をやると…。‼💦あの大きな帝玉がまるで風船が萎びたようになっていました。恐る恐る触ってみると中から水分がにじみでていました。これは溶けている❔ということ❔❔ショックです。😢
あの大きな大きな帝玉さんが…😢

両脇にある玉をとってみると中にある小さい玉はまだ大丈夫そうだったので水で綺麗に洗ったあと風通しのよい日陰で乾かしています。完全に乾いたら乾燥した多肉用の土に植えてみます。

帝玉が溶けてしまったのは土の中の水分のせいだと思います。この帝玉は買ったときから土の表面に白っぽい乾燥した小粒の土が敷いてあって、中の土が湿っていることに気づけますんでした。あとやはり鉢はプラスチックの物より陶器のほうが良いのでしょうね。





以前のこの子です。