皆さん、こんにちは!
World ballet day live,ごらんになってますか?
私はロイヤルの放送を見終えたところで ちょっとブレイク、
この原稿を書いています。
さて、ニーナさんの講習会レポートが まだ途中でありますが、
連日の特待生のオーディションで なかなか原稿を書く時間がなく
10月からスタジオでレッスンして下さる清水インストラクターから
ご挨拶の原稿を頂いたので、先にそちらをご紹介させて頂きますね
清水インストラクターは2011年からピラティスを指導されていまして、
バレエの先生でもあります
どうぞよろしくお願い致します
☆★☆★☆★
リメディアル・ピラティスのブログをご覧の皆さま、はじめまして。
バレエインストラクターの清水沙耶佳です。
この度リメディアル・ピラティスのインストラクターとして新しく加わりました!
よろしくお願いします(^^)
私は高校生の頃、ジャズの稽古中に着地に失敗し、
足の小指の骨にヒビが入りました。
稽古場復帰に5ヶ月かかり、本当に悔しい思いをしました。
身体の正しい使い方が知りたい…。
当時はピラティスという言葉も知りませんでしたが、
自分なりに勉強しレッスンに励んだのを覚えています。
ピラティスと出会い、体幹を意識するようになって踊り方も変わりました。
止まる、回転するなどの動きがとてもやりやすくなり、
コアが安定することにより手足が長く使えるよようになった実感があります。
そしてこのバレエピラティスとの出会い!!
なんて素晴らしいエクササイズたち!!
タンジュの脚が今までにないくらいアンディオールできている!
パッセの形が自分の脚とは思えないくらい美しい!
デベロッペした脚が高く上がる!
まさに、目からウロコ!でした。
もう少し早くバレエピラティスと出会っていたら、
私のダンス人生変わっていたかもしれません。
お子様のうちから身体の使い方を学んでおくことは、
バレエ人生はもちろん舞台を降りた後の人生にまで
大きな良い影響を与えることでしょう!
また、大人バレリーナさんは、
クラス中順番を追うだけで精一杯!なんてことありませんか?
大人クラスを見させていただくと、アンシェヌマンをただこなすだけという方が
非常に多いと感じます。
足底をどう使うか、内ももやもも裏は使われているか、骨盤背骨の位置はどうか。
バレエピラティスはその一つ一つを気にかけてあげる良い機会です。
上達のヒントがきっと沢山見つかりますよ。
12月末日まで何度でも1時間6,300円のキャンペーン実施中です。
詳しくはホームページをご覧ください。
皆様に会えるのを心から楽しみにしています。
清水沙耶佳