バレエ・ピラティスな日々~リメディアル・ピラティス

ロイヤル、モナコ、ワガノワ留学など、結果につながるバレエ・ピラティスを。大人の方もお気軽にどうぞ!

タマラ・ロホさんのスーパー・バランス

2015-08-16 00:11:29 | バレエ

世界バレエ・フェスティバル Aプロを見て来ました!

素晴らしいダンサーの方々が一同に集まって、

本当に見ごたえのある舞台でしたね。

 

DVD「バレエ・ピラティス」に出演されている タマラ・ロホさんとも

久しぶりにお会い出来て とても嬉しかったです!

 

タマラさんの黒鳥、フェッテも凄かったですが、

バランスも凄かったですね

DVDでは、タマラさんがゆらゆら揺れるボードの上に ルルヴェで立って、

横のデベロッペからフェッテしてアラベスクと、スーパー・バランスを見せてくれます

 

生まれつきバランス感覚が優れている人もいますが、

そうでなくてもバランス感覚を鍛える事は出来ますよ!

バランス・ディスクなど、ゆらゆら揺れる土台の上に立つと、

体の中のバランスに関するセンサーの働きが鋭くなるんです。

その直後に 床に立ってルルベのパッセなどをすると、

軸が取りやすくなりますよ

いきなりタマラさんの真似をすると危ないので、少しずつステップアップしていきましょうね!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月営業時間 拡大と、ターン... | トップ | 特待生アンケート(1) 第3期... »
最新の画像もっと見る