神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

再チャレンジ

2013年05月17日 | 日記:りょうのつぶやき

無料 週間占いはこちら→りょうの週間占い 5/20~5/26
りょうの占いHPはこちら→remain ~こころのありか~

神戸で占いをしている りょうです。

なんだか急に夏っぽくなりましたね。
今の時期でこんな格好をしていたら、本格的な夏には何を着よう?
と思う格好で家にいます。

暑いのよ・・・。

犬の散歩に行くようになり、既に日焼けをしているおかげで
最近、お客様に会うたびに「あれ?日焼けしました?」といわれます。
紫外線対策してるんだけどな~。
本格的な夏までに、もっと対策を強化せねば!

さて、話は変わります。
私は長いこと、漢方を用いて健康管理をしていたんですが
最近それを止めました。
理由は、少しだけ自分の健康管理を頑張ってみようと思ったからです。

漢方を飲んでいたら確かに調子が良い。

でも、一生飲んでいくのも何だか依存しているみたいで・・・・。
前から気になっていたことなので思い切って止めました。
で、自分なりに食生活を改善中。

数年前は、食事の管理が面倒になって漢方に頼るようになったのです。

なので今回も覚悟していたんですよ。
面倒な食事の管理を。

でも、時代って変わるんですね~。
当時、私のように食事を管理しないといけない人用のレシピとか
ってあんまり存在してなかったんですよ。
あったとしても同じように四苦八苦している人たちの奮闘ブログ的な
ものが多かったです。

数年後に訪れてみたら・・・。
レシピなどは確立されて、色んな人たちの情報源になっていました。
そして、商品も色々開発されたり、できるだけ我慢しなくても良い
状態が作られていました。

もう感激。
そして、感謝。
さらに尊敬の嵐です。

私が数年前に「これ、続けるの大変」と挫折したものでも、
あきらめずに試行錯誤しながら継続している人たちがいたんですから。
そして、前よりも多くの人たちが「美味しい!」と言いながら
食生活に取り込めるようになっているんです。

人が何かを研究する気持ちって凄いですよね。

諦めない気持ちというか・・・。

「これが食べたい!」
「あんなのが欲しい!」

そういう強い気持ちが何かを開発したり、作ったりするんですね。

諦めていた事や挫折した事も、その分野を取り巻く環境が
変わっていたら、再チャレンジしやすくなりますね。

私にとっては嬉しい変化でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿