神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

後になって分かること

2017年01月15日 | 日記:りょうのつぶやき

 

昨日の夜から雪が降って、今朝は神戸でも雪が積もりました。

冷え込むはずですね((+_+))

この一週間は寒波が居座るようなので事故やけがに気を付けながら過ごしましょう。

 

さて、今日は「後になって分かること」について書いてみたいと思います。

 

後になって分かること、なので今はまだ分からないことだったりします。

 

言葉遊びみたいになって分かりにくいので、1つエピソードをご紹介します。

(ご紹介するエピソードについてはお客様からの承諾を得て記事にしています)

 

ある女性のお客様がいました。

西洋占星術では、その方の恋愛傾向は穏やかで堅実、そして落ち着いた恋愛ができそうなタイプの方でした。

ですが、ご相談に来ていただくたびに「そんなことってある?!」というくらいハプニングに満ちた内容のご相談ばかりでした。

その方の口癖は「私には、暖かく穏やかな恋愛って無理なんですかね?」というものでした。

 

おかしいですね、本来の彼女の性質は人と争うことが好きではないし、かといって異性の言いなりになるような人でもないし・・・。

恋愛にしても、結婚にしても落ち着きや誠実さ、手堅さや真面目さといった現状とは程遠い傾向が出ていたのです。

 

ただし、お客様にどれだけ合わないだろうな~と思っていても、その方が「私はこの人が好きです」というのであれば、その方とうまくいくためにどうすればいいかを占うのが私の仕事です。

毎回、作戦会議のように鑑定をしていました。

 

それがある日、今までとは全く違うタイプの男性が気になり始めたというではありませんか。

その男性は、仕事の関わりで前から存在は知っていたけどタイプではなかったので意識していなかったそうです。

容姿も、性格的な感じも全てにおいて今まで恋愛していた感じの男性とは異なります。

どうしたのでしょうか?

タイミングよく、その男性とお仕事での絡みが増え仲良くなり、そしてトントン拍子にお付き合いに発展し、一年後にはめでたくご結婚されました。

十数年たった今も仲良く幸せに暮らしていらっしゃいます。

その方が先日仰っていました。

 

『私があんなに男運がない!とか、奔放な男の人ばかりに恋い焦がれて必死に追いかけて傷ついていたのは、今の旦那さんを好きになるために必要な経験だったんだと思うんです。』

 

ふむふむ。

興味深い話です。

 

彼女曰はく

 

『真逆の人たちと関わって、徹底的に自分に合わないという経験が身にしみないと、私は優しくて堅実なあの人の好さには気づかなかったと思うんです』

 

だそうです。

彼女の旦那様は真面目で優しくて穏やかな人なんだそうです。

だけど、イケイケだった当時の彼女にしてみれば・・・・地味で代り映えがなく、刺激がなくて面白くない人・・・という認識でしかなかったのだそう。

でも、合わない男性たちとの恋愛に精神的にも疲れていた頃、今の旦那様の良さがポーンと目に入ってきたのだそうです。

 

ちょっとした仕事のことで連絡をしても丁寧に反応してくれるところや、こちらが仕事をやりやすいよう工夫してくれるところ。

自分のことだけではなく、相手のことを考えて動いてくれるところが心にしみたそうなんです。

 

弱っていない頃は人の優しさに気づけなかった。

大事なところに気づけない自分が「合わない男性」ばかりを選んでいた。

 

今になって分かったこと、でもその当時には分からなかったことだそうです。

 

占いをしていると、「あれ?本来ならこういう感じの方がこの人にとっては自然な気がするけど・・・」ということが多くあります。

もちろん、占いが外れているだけのことかもしれません。

 

ですが、統計学でもカードでも出ているのに、現実は真逆な方向へいっている人がいた時

「きっと、この人はその対極のことに気づくために今この経験をしてるんだな」

と思ったりします。

 

この女性の時もそうでした。

似たような経験は私にもあります。

 

人によってはそれが仕事だったりお金だったり家族問題だったりします。

 

全く合わない仕事を自分に合っていると思い込んで頑張っていても、本当は心が苦しいんです。

でもそれは、本当に自分に合う仕事を知るために必要な過程だったりします。

お金でしんどい思いをしているのはお金以外の価値観を身に着けるために必要な経験だったりします。

 

無駄な経験なんて何一つなくって、どれもこれも何かに繋がっているんだな~と思うんです。

 

それは今はわからないことだけど、未来の自分には分かることだったりします。

 

だから、もし今の自分の状況を考えて

「なんでこんな事してるんだろう」

とか

「どうしていつもこうなの?」

と感じることがあるのなら、そのパターンから抜け出すために経験を積み重ねているのかもしれませんね(^^

とことんまで経験を積み重ねて、その経験をバネにして思いっきり真逆の方向に飛び出すための過渡期なのかもしれません。

 

苦しいときや辛いとき、未来の希望を考えられる余裕はないかもしれません。

ですが、もし今このブログをご覧になっている方で思い当たる状況にある人がいれば・・・・

ほんの少し「これは未来の自分の為に必要なことなのかも」と考えてみてください。

どうですか?

少し視点を変えるだけでも「今」が違って見せませんか?

 

「今」は必ず「未来」に繋がっています。

 

無駄な経験なんてないんだな~って実感できる日があなたにもきっと来ると思います。

 

<script>(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/sdk.js#xfbml=1&version=v2.5&appId=264046217008105"; fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs); }(document, 'script', 'facebook-jssdk'));</script> <style type="text/css"> .fb_iframe_widget > span { vertical-align: baseline !important; } .fb-like iframe { max-width: none!important; } </style>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿