神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

西洋占星術ダイエット6

2018年03月03日 | 西洋占星術

 

来ましたね~、経過報告のタイミングが・・・・。

 

いや、実は2月自分なりに頑張ったつもりだったんですが全くと言っていいほど結果が出ませんでした((+_+))

 

体重 +1.5㎏

体脂肪 ±0

 

先月と変わらずですね・・・・。

自分なりに頑張っているのに結果が出ないとモチベーションの維持に苦しみます。

 

ただ、何事にも滞ることには原因があるし、上手くいかないことについても何らかの問題があるはずなんです。

自分では気づかないことでも、人から見たら「それ、根本的に間違ってるよ」と即答されるようなこともあります。

 

多分今の私は「やっている」という「つもり」になっていて、きっと根本的な部分で勘違いをしていたり、間違った方向で努力をしているんだと思います。

 

こんな時は、客観視できる情報を並べることが大事ですよね。

その客観視できる最たるものは・・・

 

数字

 

だと私は思っています。

人の気持ちや感情は数値にあらわすことはできないけど、数値にあらわせるものはその情報源に誤りがなければ信頼に足るデータとなります。

 

ってことで、今月はしっかりと数値にこだわってみようと思います。

 

普通に考えて 摂取カロリー<消費カロリー ができていれば太ることはないはずです。

 

ちなみに停滞期という言葉はありますが・・・・ある一定のペースで減っていた体重が同じようにしていても減少せず維持されてしまうという現象です。

 

私の場合は、まったく減少することなく(むしろ正月で肥えた)増加したまま維持されているので停滞期とは少し違うよな~なんて思っています。

 

う~ん。

 

方法が間違っているのか、考え方が間違っているのか・・・・模索しながらでもやっていこう。

 

ちなみに、今月の天体の動きはこんな感じ。

 

【2018年3月】

6日:火星 0度 アセンダント
8日:火星 0度 アセンダント
9日:火星 0度 アセンダント

 

燃やす天体の火星が私の外見や体質を示すアセンダントに合になっています。

ちなみに2月は星の応援が得られない時期でした。

 

今月はちょっと期待持てるんじゃない?!という星の応援ムードですね。

有効に活用せねば!!

 

ではまた4月頭に報告しますね~。

 

 

 

コメント