神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

今ある現状

2016年06月05日 | 日記:りょうのつぶやき
占いをしているとお客様から

こうなっているのは、スーパーマーズのせいですか?
これって水星逆光のせいですよね?

とか言われることがあります。
この意味みなさん、分かりますか?

占星術についてご存知の方は分かると思います。
もちろん、分からなくても全然問題ありません(^^♪

個人的には、人ひとりも物質であり、宇宙の中で存在
している以上、目に見えない広大な宇宙のエネルギーを
受けていると思っています。
星の動きやそれによるエネルギーで運気が左右されていると
信じ疑っていません。

そういう意味では、火星の影響はもちろん、水星の影響も
個人の運気を左右するものだと思います。

そして、今の自分の状況を考えて、きっとその影響だ!
と考えるのも自然なことだと思います。
また、その知識を持って自分のことを分析するのは素晴らしいと思います。

が・・・・。
少しだけ考えてみてくださいね。

全ては星の影響で、運気に左右されている・・・ということは
あり得るのでしょうか?

どんな運気であっても、その中でどう動き、どう人生をかじ取りしていくのかは
自分次第ではないでしょうか?

何かの現象に対して「きっと、これのせいだ」と原因を特定することは
悪いことではありません。
ですが、じゃ、それに対して「どう対処するのか?」が実は大事なんじゃないでしょうか?

それと、よくよく話を聞いていると、それって運気のせいじゃなくて自分の行動の
結果じゃないですか?ということが本当に多いです。

自分の行動の結果を何かのせいにするのは、単なるいいわけです。

申し訳ないのですが、正直に「星の影響は確かにあるけど、これに関してあなたの問題です」
とお伝えしています。
現状を受け入れることは簡単ではないかもしれません。
ですが、何かのせいにしているうちは、その問題に対してアプローチすることは難しいのです。

今ある状況は自分が選択した結果

私は常にそう思っています。
日々の些細なことも、実は無意識に選択して自分が決めていることです。
自分を責めろと言っているのではないので勘違いしないでくださいね。
何かの原因を自分以外の何かに求めている間は、本当の意味で問題の解決が
難しいですよ・・・というお話です。

また深い話は別の機会に記事にしたいと思います。



  <script type="text/javascript" charset="euc-jp"> if(navigator.userAgent != 'facebookexternalhit/1.1 (+http://www.facebook.com/externalhit_uatext.php)' && document.referrer.match(/http:\/\/www.facebook.com\/plugins\/like.php/i) === null && (location.hostname.match(/jugem.jp/i) !== null || location.hostname.match(/jugem.cc/i) !== null)){ document.write('<script type="text/javascript" charset="euc-jp" src="http://imaging.jugem.jp/ad/jg_ads_init_display.js?20140528"><\/script>'); } </script>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿