零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

つきじ天竹のふぐコース料理レポート

2017-12-03 21:07:48 | 旅行

零士の旅行記にようこそ。

父方の祖母(道志の祖母ではない方)の誕生日のお祝いのため、つきじ天竹にやってきました。ふぐをごちそうしてくれるとのことでした。

まず最初に並んだのはふぐのお刺身。こりこり食感がたまらなくよかったです。

父はあんきもを注文していました。

ふぐのからあげは、ジューシーな身が大変良かったです。

ふぐのしゃぶしゃぶは父が食べ方にこだわった一品でした。

しめの一品はふぐ雑炊。父が一番楽しみにしていたものでした。

築地から仕入れられた新鮮なふぐは格別で、ぼくを含めみんな大満足でした。

今回の行程の全ての旅行記は、「暇つぶしに東京散歩④」に詳しく書きました。

零士の旅行記、次回までごきげんよう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿