零士の旅行記にようこそ。今回は、春が始まったばかりの海辺の温泉や桜を訪ねて出かけました。熱海まで上野東京ラインに乗車し、観光列車のリゾート21黒船電車で蓮台寺に向かいました。
葉桜混じりながら、河津桜が咲いていました。去年も見に行った覚えがあります。
蓮台寺を参拝したかったのですが、そんな時間はありませんでした。すぐに東海バスを乗り継いで土肥温泉に進みました。
土肥温泉バス停に到着。近くに温泉場があり、足や手を温めることができました。
お昼ごはんは、地元の郷土料理、塩かつおのうどんを食べました。温かいうどんで、カツオのうまみが絶品でした。
駿河湾と富士山の組み合わせは静岡あでは欠かせない存在。天気が良く、対岸の静岡まで見えました。
土肥温泉からは、東海バス、デマンドタクシーふじみgoを乗り継いで江梨に向かいました。電話予約を2時間前に行うシステムになっていたので予約しましたが来ず、電話したら方向を会社側が勘違いしていました。そこで途中地点まで会社の車に乗せられ、山の中腹でワゴン車に乗り換えるということになってしまいました。バスに間に合うように急いでくださったのですが、猛スピードに驚きました。
江梨から東海バスで沼津に向かい、御殿場線で岩波に向かいました。
伊豆三津シーパラダイス、淡島を眺めながら走行。1人ボッチだった車内がいっぱいになりました。
岩波からは、富士急バスなどを乗り継ぎ市立図書館へ。河口湖からの東急トランセのハイウェイバスで帰りました。
暖かさの足音が聞こえてきた春のぬくぬく旅でした。零士の旅行記、次回までごきげんよう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます