零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

白浜フラワーパークで楽しむお花摘み(2019.3.08発)

2019-03-31 06:00:00 | 旅行

零士の旅行記にようこそ。今回は、菜の花が見どころの千葉県、白浜フラワーパークにやってきました。

園内にはたくさんの花が並んでおり、摘み取ることができました。

こちらはポピー。色とりどりの花が咲いていました。つぼみになっているものを取るとベストだそうです。1本15円でした。

こちらはブーケンビリアですかね・・・きれいな紫の花が温室で育てられていました。

隣には金魚草が植えてあり、1本100円でした。薄紫のほかに、黄色やピンクもありました。

菜の花は見ごろ真っ盛り。お代はとられず積み放題でした。

薬の原料となるアロエも育てられていました。

お昼ごはんにはおいしい海鮮浜焼きをいただきました。実はこの浜焼きを食べると入場料がかからないのだそう。カサゴ、ホタテ、エビ、サザエと新鮮な魚介類に舌鼓を打ったのでした。

零士の旅行記、次回までごきげんよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿