零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

留学生と行く鎌倉・横須賀買い物旅

2018-03-25 22:22:01 | 旅行

零士の旅行記にようこそ。

今回は、留学生と母と祖母と共に、鎌倉や横須賀を散策しました。今回は車での散策になりました。

まずは家から海岸線を通り鎌倉大仏に向かいました。遠くにうっすら富士山、江ノ島を望むことが出来ました。

近くで見たときの迫力に留学生は驚いていました。その後は名物大仏さんまんじゅうを食べました。

その後は小町通りに向かい、留学生と母が留学生のほしかった飴を買っている間に鎌倉コロッケを買いました。

おいしく揚がっていました。

次は留学生がユニクロのジャケットを買いたがっていたので横須賀へ。横須賀といえば軍港。せっかくなので見たかったのですが、母に却下されました。

横須賀のキャラクター、スカレーくんが立っていました。

お昼は横須賀のグルメ、海軍カレーを食べ、観光は終了しお別れの時間が来てしまいました。

東京の大手町で別れました。

今回のホームステイ受け入れは大変いい経験になりました。たくさん思い出が出来ました。しかし英語漬でひどく疲れました。そんなときの味方、それは新宿三丁目まで丸の内線に乗った後に乗車した、西武のSトレインだったのです。

ゆっくり思い出をかみしめながら帰りました。

零士の旅行記、次回までごきげんよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿