手芸大好き!

パッチワーク、洋裁、編物、手芸全般何でも好きです。

猫草とミーちゃん

2019年04月21日 | Weblog

猫草と記念撮影です。

 

ミーちゃんの毛並みが左右対称になっていることがわかります。おすまし顔です。

猫草は、種から育てています。

枯れる前に次の種を蒔くのですが・・・うっかりと蒔くのが遅れてしまいました

芽が出るのに2週間ほどかかります

1週間、草なしになるので市販の草を初めて買いました。

左が種を蒔いて少しだけ芽が出た草です。

買った草はボウボウと伸びすぎです。本当はもっと背も低く新鮮なのが良いのですが、売ってなかったです。

何回も何回も美味しそうに食べます

この食べっぷりを見て・・・「たまには買ってあげよう」と思いました。

新鮮な草を見つけたら買うね

 

 

今日は種を蒔いた草も少し育っています。

 

 

 三角コーナーの新芽も育っています。 

 

スナップエンドウも何個か食べごろになっています。

うれしいわぁ~

おいしそう

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花柄で春のブラウスを縫って... | トップ | 平成から令和へ〜九州山旅紀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事