~夏旅2013 ~(終)
2013年8月18日 日曜日 午後2:21
<夏の出口>
AM10:00、フェリーが名古屋港に到着。いつもの通り船倉で待たされ、四輪が退出した後、灼熱の船倉から飛び出し、昼前に名古屋へ降り立った。
盆休み最終日帰着便だけに、ライダー達は一様に疲れた様子。伊勢湾道から新名神を経て、渋滞もなく吹田へ無事帰着した。
今年の北海道は天候に泣かされた。
道内は、雷注意報、大雨警報、竜巻注意報を乱発。暖気団の直後に寒冷前線がやってきて、完全にゲリラ戦だった。今日も北海道は大荒れのようだ。
その中で、道北のオホーツク海を走る1日は比較的安定してて、最北の宗谷、サロベツ原野の風景は充分に堪能できた。
東北は、天候は安定してたものの、被災地中心に観て廻ったので、陸奥路本来の良さは楽しめなかった。やはり一週間で北海道と道北の両方というのは欲張り過ぎだったかな。
自走で帰阪しなかったので、例年より走行距離は短いけど、走り切った感はある。道中、ダートの岐路も多かった。オフ車で行けば、また違った世界が広がってたんだろうね。
・総走行距離:2,267km
・消費ガソリン:130.48L
・平均燃費:17.4km/L
盆休み最終日帰着便だけに、ライダー達は一様に疲れた様子。伊勢湾道から新名神を経て、渋滞もなく吹田へ無事帰着した。
今年の北海道は天候に泣かされた。
道内は、雷注意報、大雨警報、竜巻注意報を乱発。暖気団の直後に寒冷前線がやってきて、完全にゲリラ戦だった。今日も北海道は大荒れのようだ。
その中で、道北のオホーツク海を走る1日は比較的安定してて、最北の宗谷、サロベツ原野の風景は充分に堪能できた。
東北は、天候は安定してたものの、被災地中心に観て廻ったので、陸奥路本来の良さは楽しめなかった。やはり一週間で北海道と道北の両方というのは欲張り過ぎだったかな。
自走で帰阪しなかったので、例年より走行距離は短いけど、走り切った感はある。道中、ダートの岐路も多かった。オフ車で行けば、また違った世界が広がってたんだろうね。
・総走行距離:2,267km
・消費ガソリン:130.48L
・平均燃費:17.4km/L
おつかれさまでした。
青空 雲 道も 綺麗ですね
写真を見ていると、深呼吸したくなりました。 きっと空気も美味しいでしょね
本当にお疲れ様でした。
皆様、有難うございました。