Minor Swing @Room

ジョニー・デップ他日常あれこれ

コスモス

2008年10月10日 16時42分00秒 | 日記
『コスモス見に行かない?』と言われて出かけたのは先月末。
車でざっと二時間の場所でした。





コスモスは少しまばらな感じ。

小高くなっている場所に教会がありました。

ここでは結婚式も挙げられるようです。

教会へと続く道の途中には『幸せの鐘』が。


(遺影の縁取りに見えてはいけません)

二人の永遠の愛を誓って、
未来の幸せを願って、
ここで鐘を鳴らすのね。

私は家族の健康を祈って鳴らしてみました。


そして結婚式の後はこの場所に記念の植樹。



プレートにはご夫婦二人の名前が刻まれていました。
どうぞいつまでもお幸せに。

庭に記念の植樹っていいね。
例えばファンになった記念に、とかね(笑)
プレートに連名で、とか。。
そして裏返しておく。
いつかこっそりやってみよう。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですねー (ジョニD)
2008-10-10 21:19:34
コスモスとっても綺麗ですねー
私コスモス(秋桜)って聞くと
百恵ちゃんを思い出すんですが
咲いてる近くに教会まであるなんて
もうBGM流したくなっちゃいますね
秋ってなんとなく好きなんです
夏が終わったと思ったら
すぐ寒くなっちゃうんで
今は短い秋を堪能しています
Reiさんのところは寒くなりました?
返信する
も一度、お式を…♪ (パピヨン)
2008-10-10 21:36:42
なんか、童話の世界を覗いているみたいなフォトです~
素敵ですね~~こんな教会で、
結婚式から、人生をやり直したいものです~
相手はモチロン…ウフっ きゃは~~
妄想だけでも、人生明るく生きて行けそうだヮ~
返信する
素敵・・・。 (クリス)
2008-10-10 21:55:44
こんばんはReiさん♪

コスモス・・・大好きな花です
秋・・・大好きな季節です

最近では、金木犀の香りが日増しに
強くなってきていて、
秋をますます感じます

鐘を鳴らしながら、私は何を
願いましょうか

すべての人に幸せを・・・。
そして願わくばジョニーに逢わせて・・・


返信する
ジョニDさん (Rei)
2008-10-10 22:57:21
ジョニDさん、こんばんは♪

>百恵ちゃんを思い出すんですが
はい、同年代でーす

>咲いてる近くに教会まであるなんて
>もうBGM流したくなっちゃいますね
あ~、言われてみればホントですね!
実は使われてたりして~!!

私も秋は好きですよ~
でも最近ブタクサのアレルギーがあるようで、
今日耳鼻科に行ってきました
春は花粉だし。
過ごしやすい季節は鼻水がつきもので悲しいです

ジョニDさんのお住まいの方はあっという間に冬になっちゃうんですね
こちらの秋はけっこう長いかも
返信する
しなるほど・・・ (NIMO)
2008-10-10 23:03:35
Reiさん、写真のアングル、
それに、コスモスの美しさ♪
ものすごく目が休まりました。
素敵なお写真有難う
花好きな私の母が、たくさんの花の中で
一番すきなのがこの「秋桜」だそう。

あの細い茎が、風に耐え、さらには従順に
柔軟にしなっている様に力強さを
感じるんだそうです。そして花は鮮やかだけど
控えめにしっかり咲いている・・・。

そんな姿を観ながら「秋桜のような女性でありたい」と、この時期、よく口にしています。

わたしは、山口百恵の♪「秋桜」のメロディーが
頭に浮かんできました。

それにしても、この風景、日本ではないみたい!
イギリスの田舎町のようなかわいい場所ですね!
返信する
パピヨンさん (Rei)
2008-10-10 23:07:31
こちらにもありがとうございます♪

>結婚式から、人生をやり直したいものです~
だよねだよね誰と?
私は祖父母の代からやり直したいわ♪
誰かフランスに飛んでくれ
そしてそっちで生まれ変わりたいな

>妄想だけでも、人生明るく生きて行けそうだヮ~
人生を楽しむコツはこれですね
病は気から。楽しみも気から。(笑)

返信する
クリスさん (Rei)
2008-10-10 23:22:08
クリスさん、こんばんは♪

>コスモス・・・大好きな花です
>秋・・・大好きな季節です
良いですよね私も好きです♪
秋のしっとりした感じは一番落ち着きますよね。

>最近では、金木犀の香りが日増しに
>強くなってきていて、
金木犀の香りがする頃に決まって思い出す人がいます。
嗅覚は一番感情を呼び起こすらしいですね。

>鐘を鳴らしながら、私は何を
>願いましょうか
一人で鳴らして祈るのもステキですが、
ジョニーと一緒に鳴らすことを想像するともっと幸せです(笑)


返信する
NIMOさん (Rei)
2008-10-10 23:33:08
NIMOさん、こんばんは♪
写真をほめて頂きありがとうございます

>あの細い茎が、風に耐え、さらには従順に
>柔軟にしなっている様に力強さを
>感じるんだそうです。そして花は鮮やかだけど
>控えめにしっかり咲いている・・・。
まさにお母様のおっしゃる通りですね
なんとなく理想の花嫁像ともとれるので、
百恵ちゃんの『秋桜』もしっくりきますね♪

>イギリスの田舎町のようなかわいい場所ですね!
NIMOさんにそう言われたのでじっくり見てみたら、
眼鏡をかけたオトコみたいに2割増しに見えました(笑)
風景を四角く切り取ると、また違う表情に見えるものなんですね
返信する
うわ~♪ (ハル)
2008-10-11 01:11:25
『コスモス見に行かない?』

なんかとってもステキな響きです。
時間がゆっり流れるようなそんな錯覚におちいります。
『コスモス見に行かない?』なんて言われたらなんかちょっと泣きそうなんだけど(笑)
何があったんだ自分よ。

今年の春に『桜見に行かない?』と誘われて行った時
以外に楽しくて2人で写真をバシバシ撮った思い出があります。
自然を堪能するのは心にはとってもいいなと、その時思いました。

2枚目の写真、ハガキにできそうだね
ここにもっとコスモスが咲き乱れるのでしょうか。
綺麗でしょうねぇ
返信する
かわいい♪ (のぞみ)
2008-10-11 14:40:38
コスモス、素敵ですね
繊細ではかなげで・・・、私と対極にあるかのような(爆)
でも、芯の強い・・・そんな雰囲気です

花言葉って、なんでしょうね??

こんな可愛い教会で、ジョニーと2人っきりで
駆け落ちしたいわ。。。
ドレスなんていらないのっ!
ブーケの代わりに、ジョニーが私にコスモスを

うっわぁ
めっちゃ妄想広がっております(//▽//)
返信する

コメントを投稿