Minor Swing @Room

ジョニー・デップ他日常あれこれ

夏ジョニー

2011年07月27日 21時51分03秒 | 日記
暑中お見舞い申し上げます。



↑これ、お気に入りのジョニーで作ってみました。
カッコいいでしょ?ジョニー夏バージョン
『だれ?このカッコいい人は!?』って、
我が家を訪れるお友達の評判も大変よろしくて嬉しい限りです。

息子は言いました。
『これってパパでしょ?』

おちょくってるのかと思いましたが『パパだよ』って答えておきました。
『全然似てねぇ~』だって

秋には秋バージョン、冬には冬バージョンを作って楽しみたいと思います。
縦にするも良し、横にするもよしのジョニーパネル。
ささやかなお楽しみなのでした。

こちらは21日から夏休みに入りました。
3月11日から学校がお休みになって、春休みは超ロングバケーションとなった訳ですが、
だからといって夏休みが極端に短くなることもないんですね。
例年よりは数日少ない程度で。
全部差し上げても良かったんだけど~って口を揃えるママ達です。

最近、こちらは割と涼しくて過ごしやすい日が続いてますが、
全国のお天気はいかがでしょうか?
皆様どうぞ体調にはお気をつけてお過ごし下さいね。

【追伸】
今日、震災以来初めて会うお友達が遊びに来ました。
彼女はご主人のご両親と同居で20数年頑張ってきました。
津波の来ていない地域にお住まいですが、見えない津波が彼女を襲い、
この度実家に出戻って来たということです。
とても頑張り屋さんで何でもテキパキとこなす彼女でしたが、
ご両親と色々あってとうとう力尽きたという感じでしょうか。
『震災がなければそのままいたと思う』と言っていて、
津波の影響は計り知れないな~と思いました。

それから共通のお友達の近況も。
ご主人が妻子を置いて蒸発したと。
そんなことする人がホントにいるんだ~と驚き。
『そんな人に見えなかった』と彼女が言うので、
『何か事件に巻き込まれたとか?北朝鮮に拉致とか?』と言ったら、
『女でしょ』とあっさり。
やっぱりね。普通はそうだよね。
その上、ご実家が津波で流されたので介護が必要なお母様を引き取ることになったそうで。

人生いろいろですね。
みんな頑張りすぎて力尽きてしまってる。
もう十分頑張ったから、もう頑張らなくていいよ。
自分のために生きようね。
どんな些細なことでもいいから、自分の心が喜ぶことをしてあげようね。
私はお得意のプチ現実逃避で、今宵もジョニーを見ながらうっとりしたいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしし)
2011-07-27 22:35:30
毎日暑いですね。夏ジョニー素敵です。
携帯のジャックも模様替えをしなくては・・・

まだ7月ですが、暦の上では、大きい夏が過ぎていって
いますよ。

 人生、あざなえる縄のごとし ともいいますね。
(あっていますか?)
うししは、更年期と戦っています。思春期に対抗して
病気じゃないと自分に言い聞かせながら。
元気な体にも、心にも安らぎは大切ですね。
 今日は、やっと ツーリストのDVDが手にはいったので、ゆっくり視聴しました。
 3月の上映で、こんな時に映画みていいのかと
落ち着かなかったのです。実は・・・
 でも、ジョニーもあの頃、日本をとても心配していたでしょう。そして、あのメッセージを書いてくれたのですね。
 まだまだ、余震で落ち着かないと思いますが、
体に気をつけてお過ごし下さいね。
 (主婦的には、酢の物、冷やし物、麺類で乗り切って
います。)
返信する
涼し気 (まめ太郎ことマメータ)
2011-07-29 07:53:55
なジョニーですね。

よかった。心の余裕が見えて。

子供さん、ジョニーにパパの優しさを見たんじゃない?

テレビで言ってたけど、震災離婚が増えたって。
旦那さんが我先に、妻子を置いて逃げた。
不信感の奥様・・・とか。

頼り甲斐がないのが露見とか。

人生観もかわっちゃうのかな。
せっかく助かった命を、これから先嫌な思いをして
我慢して生きたくないのもあるでしょうね。

再出発のお友達。
きっと、良い事が待ってると思います。

福岡・・・暑いですよ。
ちょっと動いただけで玉の汗です。
返信する
うししさん (Rei)
2011-07-29 13:33:02
うししさん、こんにちは。
そちらのお天気はいかがでしょうか?
毎日猛暑が続いていますか?
どうぞ夏バテに気を付けてお過ごし下さいね。

>人生、あざなえる縄のごとし ともいいますね。
そうですよね。
ピンチになっても何が幸いするか分かりませんし、
逆にラッキーな時程気を引き締めて謙虚でいないといけませんね。
人生の途中では何事も一喜一憂することなく、
よく見極める目を養えという教えですね。
私はこの言葉、好きです。

うししさん、更年期でいらっしゃいますか?
頑張り時のお年頃ですね。
どうやって乗り越えればいいのやら、その時になってみないと分かりませんよね。
どうぞ無理をしないでお大事にお過ごし下さい。

>ツーリストのDVDが手にはいったので、ゆっくり視聴しました。
そうですか~!もうDVD発売なんですね。
じっくり味わう間もなくあんな状態でしたから、
私もゆっくり見直してみたいと思います。

色々とお気遣いありがとうございます。
お互い元気でこの夏を乗り切りましょうね。
返信する
マメータちゃん (Rei)
2011-07-29 13:46:08
涼しげなジョニーでしょ?
このいい感じのブルーが私的に夏ジョニー
車もサングラスもアングルも短髪なジョニーも、全部だ~~い好き

>よかった。心の余裕が見えて。
どうもありがとう。
ちょっと現実逃避っぽいけど

>子供さん、ジョニーにパパの優しさを見たんじゃない?
どうだろうね?
『部屋に飾る写真はパパのはず!』っていう思い込みにて(笑)
残念、似ても似つかぬジョニーなのでした。

震災離婚…悲しいね。
震災がひとつのきっけになっちゃったね。
逆に、かけがえのなさを再確認して絆が強まったご夫婦もいたでしょうね。
どちらにしても真実を突き付けられた揺さぶりでした。
これも運命なんだよね。

>再出発のお友達。
>きっと、良い事が待ってると思います。
ありがとう!そう伝えておきます。
うししさんがおっしゃっているように『人生はあざなえる縄のごとし』だからね。
何が幸運に転ぶか分からないね。
希望を持てる心が一番大事かも。 

>ちょっと動いただけで玉の汗です。
だよね~。暑いよね~
こっちに避暑においで
我が家、空き部屋ありますから泊まれますよ~
返信する
かっこいいね~ (ボルサ)
2011-07-29 23:49:55
Reiたあああぁぁぁ~~~んこんばんは

『夏ジョニー』ってタイトル萌えるね

う~ん かっこいいよねこのジョニー
以前Sちゃんちの裏部屋(あやしい 笑)で
Reiたんがこのジョニーでお誕生日お祝いしてくれたんだよ 覚えてる?

息子ちゃんの言葉ドキッとするね

そうか、夏休み変わりなくなんだね
親はいろいろ思うところだろうけど
子供たちにとっての夏休みは、天国だもんね
夏休み楽しい思い出がいっぱいできますように

お友達のお話…
ほんと、人生いろいろですね

でもきっと、決断したことがいい事に繋がっていくと信じて

こちらも…暑さ半端ないです
というか、夏の暑さが大の苦手なあたしには
しばらく試練の日々だよ

お互いジョニー妄想であっつい夏を乗り切りましょうねん

↑B'Z嬉しいニュースだったね
Reiたんのあわてぶりが目に浮かんだー
nonさんハルさんよかったですね
当たりますように・・・
返信する
ステキ! (ももなとん)
2011-07-30 17:47:06
ヒャー すっごいステキなパネルになってるー
センス良いわー

これ、たしかに、夏な感じね
言われてみると

で、ボク
かわいいね
言ってはみたが、「全然似てねー」って付け足してるところも笑える

人生いろいろ・・・か・・・
震災が、まさかのきっかけにもなるんだね

>みんな頑張りすぎて力尽きてしまってる。
もう十分頑張ったから、もう頑張らなくていいよ。
自分のために生きようね。

この言葉・・・涙出た

そうそう
nonさんち見にいったよー
nonさんとハルさんが、稲葉さんに(松本さんとは言わない・・・笑)会えますように
返信する
ボルたん (Rei)
2011-08-06 22:35:41
ボルたああああああああ~~ん

>『夏ジョニー』ってタイトル萌えるね
萌えるね
春ジョニーも秋ジョニーも冬ジョニーも、
それぞれ皆の中でイメージあるよね
四季折々のジョニー衣替えで萌える所存でおります

>Sちゃんちの裏部屋
裏部屋!!(爆)
このジョニーだったんだね~。こちらこそ覚えててくれて嬉しいよ
私の超お気に入り画像です

>息子ちゃんの言葉ドキッとするね
そうそう、色んな意味でね
ごめんねパパじゃなくてパパは別枠だからね。

>夏休み楽しい思い出がいっぱいできますように
どうもありがとう
今日は地区のお祭りだったよ。子供たちはすごく楽しかったみたい。
親は死にそうに疲れたけど

>でもきっと、決断したことがいい事に繋がっていくと信じて
うん、そうだね。限界まで頑張ったのなら、あとは苦しみの中にいなくてもいいよね。
『心の喜ぶ方向が幸せの在り処』というのが最近の座右の銘です

そちらは毎日暑いですか?
こっちは昨日まで超涼しかったんだけど、今日は手のひらを返したように激暑です
私も暑いの超苦手だからお互い試練の日々だねもうひと頑張りしようね

B'zの祈り、どうもありがとう
チケット当たりますように
返信する
ももさん (Rei)
2011-08-06 22:54:44
お気に入り画像で夏を乗り切る魂胆です
涼しげな青いジョニーをセレクトしてみました

>言ってはみたが、「全然似てねー」って付け足してるところも笑える
似てる似てないのレベルでもないのに
やっぱりね、おちょくられたんだと思います

>震災が、まさかのきっかけにもなるんだね
そうそう、お話を聞くと色々あるみたいだよ~。
離婚が決まって実家へ戻ることになったら、
その実家が津波に流されて離婚延期、みたいな
まあ、そういう流れだということは、『離婚は待て』ということだね。
自分の意思ではない力を感じるよね。
こういうのを運命の流れっていうの?その流れに全てを委ねるのが最良の方法なんだね
そんな時は力を抜いて、頑張るのを止めるべき
『神様もう好きにして』みたいな(笑)

nonさんとハルさんへの愛あるエールをどうもありがとう
みんなのパワーできっとライブに行けるね
当たれ~~~~~!!!
返信する

コメントを投稿