このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

愛しいマリッジリング

2008-11-02 | ジュエリー
 
何の模様?

ホームページを見て下さって遠くからお越し頂いたM&G様カップル。
マリッジリングのご依頼です。
お二人から出された課題は 
『愛犬にちなんだデザインを何か考えてください。』

さてどうしましょう・・・と考え、こうなりました。
この図案はワンちゃんが伏せをした時の後ろ姿でした。
レディースにはリクエストで、後ろ4箇所に足跡を入れました。
彼は「僕の方はいいです・・  」 

                (黒い色は写りこみです。)
 

M&G様 この度はご依頼ありがとうございました。

 お二人の愛犬 “ジャックラッセル” “ダックスフンド”  
  

 そんな愛らしい目で見つめないでぇ~~~~
飼いたくなるじゃないの   

ジュエリーオーダー リフォーム   Ree Jewelry   

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三者三様 (R)
2008-11-02 23:06:30
の目線が可愛いわね。

それにしても、色々なリクエストがあるものです。
希望に応えつつ、一定のラインを守るって
とても大変な作業ですね。
返信する
後ろ姿か (ISEKOBO)
2008-11-02 23:21:38
横向きかとまじまじ見てましたが、
あぁ~!後ろ姿なんだって
オチリが可愛い~
オチリじゃない?
ハートのようにも見えますね。
返信する
??? (石美)
2008-11-02 23:42:53
首をどっちに傾けても ワンちゃんの伏せが
分りません。
図案の真ん中あたりから右下に向かって
パクッと開いているように見えるのは
どこの部分でしょうか?
(これも写りこみですか?)

猫の足跡はラッキーアイテムって聞いたことが
ありますけど 犬でも猫でも足跡って可愛い
デザインですね。
返信する
Unknown (Ree)
2008-11-03 00:21:45
 Rさん
可愛いですねー
ジャックラッセルって聞き慣れない犬種でしたが、テリアなんですね。
特徴ある耳がピョコンってなってて可愛い。


 ISEKOBOさん
おちりが可愛いいでしょ。
ダックスの立った後姿も考えましたが今一でした。
ほんと、ハートに見えますね。それは意識してなかった。


 石美さん
伏せをしているワンちゃんのお尻を真後ろから見ています。
実際はつま先は見えないですね。
真ん中から右下にあるのは尻尾。
猫の足跡はラキーアイテムですか!
犬もそうだといいな。
返信する
お見事 (B)
2008-11-03 09:44:23
一瞬なんだか悩んで、次の瞬間に「ああっ」って分かるのがいいですね。
アハ体験?

このお尻のデザインは、2つ並んだハートマークが
ひとつに融合したようにも見えます。
返信する
昨日はありがとうございました! (M&G)
2008-11-03 18:24:50
写真upありがとうございます★

確かにハートにも見えますね~゜+.(・∀・)゜+.゜
なんだかさらに嬉しくなっちゃいました♪
大事に大事にしますね!
返信する
ハートかと (takako)
2008-11-03 20:16:52
大事なリングになりますね。
そのうち、犬用のリングとかできるのでは?
犬もピアスするとか?
どうでしょうか。

思い通りのものが出来上がると、本当に嬉しいですね。
返信する
Unknown (Ree)
2008-11-03 20:37:10
 Bさん
すぐに分からないところがいいでしょ。
ハートはまったく考えもしませんでした。
デザイナー(私ですけど)も、職人も、きっとM&G様も
写真で見るまで気がつかなかったと思います。


 M&G様
コメントありがとうございます。
この度はありがとうございました。
やっぱり今になって気が付きました?
きっと実物は写真で見るほどハートっぽくは無いからでしょうね。

どうぞ2人&3ワン、末永く仲良く お・し・あ・わ・せ・に!


 takakoさん
犬のピアスはどうかなーー(×_×;)
牛はピアスしてますよね。

で、takakoさんヘソピアスはまだ?
返信する
真ん中のワンちゃんは (kinoko)
2008-11-04 10:49:44
絶対確信犯というか、カメラ目線で「ボク(私?)ってかわいいでしょ♪」を意識している気が。

口角がすこしあがって見えるところも、うぅぅ、めちゃくちゃかわいいっす。
返信する
kinokoさん (Ree)
2008-11-07 11:03:00
 
おーっといけない、コメント返し、抜けてました。
ごめんなさい!
読んですっかり返事書いたつもりになっていました。

あんな目でみつめられたらアウトでしょ。
そのままペットショップに直行しそう。
返信する

コメントを投稿