元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

晴れるかな

2011-06-26 23:17:28 | 宝箱
今日は3日間延々とやっていた点滴が、朝外れる日。

昨日の夜から待ちわびていたので楽しみで仕方ありませんでした、

やはり点滴がないだけでかなり身軽になります。

機械でつながっていたので、ベットから離れる時はコンセントを抜かなくちゃいけず、そのたびにピーピーなるわ、充電がすぐになくなりまたまたピーピーなるわ、本当に面倒だったので。
それが24時間、3日間だとやはり負担になりうるわけで。

そうこうしているうちに今日から点滴の代わりに『プレドニン』という薬が始まりました。

点滴で500ml入れていたステロイドをこのプレドニンで1日40mgに。

この薬の副作用なのかは現時点ではわかりませんが、とにかく動悸がして、息苦しくなり、昼間はそれに耐える事で一生懸命でした。

薬の力を感じます。
私の体の中で一体何が起きているのかさすがに不安にもなります。

目に見えて痛みが減っている所もあるだけによくわからなくもなります。

肺生検で切った肺も痛むし傷が治りかけて痒みが出てきました。

やはり微熱もここにきてまた上がり始めました。

見えない所で戦っているんでしょうね、私の体。

なので私も負けるわけにはいきません。

それだけは確かな気がするので。

みんななにかに頑張っていて私だけじゃない。

今は痛いとか言えるだけきっとまだ救われている。

さっき右手に出たじんましんも薬を塗ったら楽になったし。

今日の長崎は台風で1日中雨風が窓に
吹きつけていました。

さて
明日に向けてお休みなさい。
今日よりよくなりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿