元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

京都にて

2007-10-21 00:14:09 | 宝箱

そうそう・・ちょっと今日は京都で唯一のお休みに観光した一こまをご紹介いたしましょう。。

仕事に行くより早く起きてしっかり付け睫毛まで装着した、私とくりぼう(共に京都入りした子)でございます☆

ベタ~なところばかり、周ったのですが、朝一、まずは、今日いちの行きたかった『鈴虫寺』

無事お守りもゲットし

続いて向かったのが、嵐山。

ここはいつ行っても、本当に素敵なところです。

水曜日だったので、トロッコ列車はお休みで乗れなかったのですが、代わりに?!嵐山の駅構内にある「足湯」へ・・。

島原で足湯の味を占めた私としては、最高なわけです。

※これは駅のホームです

ここでゆっくりこ30分ほど浸かりまして

気合の入った私達は続きまして、バスにのり、京都を一気に横断。

京都駅まで戻り、その足で清水寺へ

私の大好きなところ。

胎内めぐりまで体験し、既にお昼をとっくに過ぎた私達は、誰もいない蕎麦屋でソバをたべ・・

金閣寺に行く予定だったのですが、お寺はだいたい午後5時には閉まってしまう・・・(この時点で確か既に午後3時半。。)

考えた挙句、半分の距離でいい、銀閣寺へいくことに。銀閣寺は京都滞在中に住んでいた寮からも歩いていける距離にあったのでちょっと・・・と思いつつも、

行くとなかなかすごい!!建物自体はちょっとアレでしたが、丁度ミャンマー?!からお坊さんもいっぱい来ていて(オレンジ色の袈裟を着ているお坊さん)なんか異国の雰囲気

  

眺めも最高でした

くりと、飲みたいと言っていた『お抹茶』を頂く事もでき・・

いやぁ、よかったね

結果オーライな感じでした

そして安心して2人は四条に繰り出し買い物したのでした~~~

そんな京都の休日はなかなかの・・・充実日でございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっきー)
2007-10-22 22:26:16
いいなー+.(*´∀`*)゜+.
京都!!

今一番行きたい場所だよ(*´∇`*)
京都は修学旅行以来行っていなくて、あのころはわからなかった風景をじっくりみてみたいヾ(*^ー^)ノ♪
あの有名な千本鳥居の中も歩いてみたいな。。。

秋と京都!素敵でしょうね+.(*´∀`*)゜+.
京都満喫できてよかったね!!
返信する
今度行くよ~ (さくさく)
2007-10-27 12:04:44
京都11月に行くよ。
京都は初めてやけんかなり楽しみ。
大阪も久しぶりに行くけん楽しみばい
返信する
せっきー (りか)
2007-10-30 01:43:15
きっとゆっくり観光で歩いてまわるのには日本で一番、日本を感じれる場所でしょうね☆

千本鳥居っていうのは伏見稲荷の事でしょうか?!
・・残念ながら私はお稲荷さん参ったらだめなので、行った事がないんです・・。

どこを歩いていても。本当に教科書で習ったものがそのままあるから、不思議な気分になりました。

いつかゼヒ☆
返信する
さくさくさん☆ (りか)
2007-10-30 01:45:02
おひさしぶり~~~~~☆☆
あららぁ、まじですかぁ!!11月ってもうすぐだ!!
仕事?!旅行?!

大阪に、京都、フルコースですな☆
京都は本当に見るところがおおいし、バスがちょっと難しいからゼヒ、抜粋&計画して満喫してきてくださいな☆
返信する

コメントを投稿