元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

方位学

2007-10-30 01:59:39 | 宝箱

こないだ、昔ちょっとだけ一緒になったことのあるメイクさんと一緒になりました。

アノ頃は右も左もわからない頃で、私にはとっても印象深い時期。

お相手の方は、私の事は覚えていなかったみたいですが、とってもお世話になったんですよ・・。

で、その方と話をしてるうちに、

やはり、自分で切り開いて仕事をしていっている方!!

占いというか、そういう類のものがすきみたいで・・

☆こりゃあ、いいぞ!!とばかりに、お話が弾む弾む!!

そこで、今まで私があんまり深く知らなかった分野の

『方位』について耳にしたわけです。

大阪から東京に来るときくらいしか気にしていなくって、ふだん、あんまり考えた事がなかったのですが、

その人曰く、

遊びに行くにも、吉方と言われる方角に行ったりすると、やはり全く違うらしく、

仕事にしても、「おみずとり」という事をやった後に、

仕事が入ってきたり、、、

あんまり振り回されるのもちょっとアレですが、

折角時間があるときくらいは、試してみよう・・・と思い、

本日お休みを利用してネットで検索してみると、出てくるんですねえ、さすがネット社会。

で、本日、今私がいい方角にある『パワースポット』などというものに行ってみることに。

・・実はうちから近い「亀戸」だったってぇのもあるんですけど

ついでに通り道の“坂本商店”にも帰りに寄り道なんぞしつつ、

本日、

亀戸天満宮

へ行ってまいりました。

丁度、菊まつり?!みたいのをやっていました。

それについてはまた後日


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっきー)
2007-11-02 00:12:43
私も今専属の占いの先生にみてもらっていて、方角とか時間とかよくいわれるよ。その日その時間によっていい方角もありそのような日は出掛けなさいとよく言われちゃう(>_<)

悪い気をだし、気持ちが落ち着くらしいよ。

信じすぎるのはよくないけど、占いはなぜかはまってしまうね(*^_^*)
返信する
Unknown (はせがわ酒店)
2007-11-03 09:02:30
方位学?
俺の吉方はきっと福岡なんだろうな、って思いながら読んでた。

亀戸天神へ行ったのなら梅美田はもちろん購入??

亀戸天神の入り口にあるうな重って有名らしいよ。
返信する
はせがわ酒店へは? (和馬)
2007-11-03 09:03:49
↑本当はこう入力したかったのだ(汗
返信する
せっきーーー (りか)
2007-11-04 01:45:46
やっぱり?!
そうなんだね!!!

なんか、今まで本当に気にしていなかったから、ちょっとやってみます☆☆

ちょっと大変だけど、よくなるのならばできる時だけでもやっていたいですもんね☆
返信する
和馬さん (りか)
2007-11-04 01:47:42
ああああああぁ!!!

この、この和馬さんのコメント見るまで、ドォーーーーン、、忘れていた・・。

行く前は、目的のひとつに入っていたのに、すっかり、『亀戸』にやられてしまって・・・・

亀に感動してる場合じゃなかった・・・。

次こそは!!!
返信する

コメントを投稿