元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

ヨーロッパ

2007-05-18 22:51:29 | 宝箱

群馬ですよ。

群馬。

今日は仕事で朝5時にうちを出て、群馬の『ロックハート城』へ行って来ました。

何度か仕事で行った子の話は聞いていて、ずっと、行ってみたいなぁ・・・っと思っておりました。

まぁ、だから言うなれば、「念願かなって・・・」ってとこはありますが、そんなにじっくりは見ることが出来なかったのでそれは残念。(まあ仕事ですから当たり前なんですがね・・)

ここは日本で始めて、ヨーッパの古城移築・復元のお城みたいで、雰囲気がなんとも言いがたい、まず日本では味わえないような雰囲気でした。

「ロックハート」の「ロック」とはどうやら石の意味ではなく、「鍵」の方みたいです。だからお城のいたるところに「ハートの絵馬」がかけられていて、いろんなカップルの「ロックハート」が目にされます。

images    images

ここで結婚式も挙げられるみたいでなんかとってもロマンティックですよね~(自分で言って恥ずかしいなぁ

一度訪れてみるのもいいかもしれませんね☆ここはカップルで行くにはお勧めかとおもいますよ~。なんか山の中でしたけど。

http://www2.wind.ne.jp/lockheart/index.htmホームページがありました

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本じゃないみたい (あき)
2007-05-19 00:30:29
ホンマに日本なの!!
こんなお城は海外しかないと思ってた(^^;)

確かにお城で結婚式っていいよね。
その予定は全くないけど(><)イテテテテ
返信する
投稿成功なるか!? ()
2007-05-19 00:52:42
携帯から投稿…不安でいっぱい。。。(≧◇≦)



海外出張中~って書いてもバレん位じゃね☆

うちは、「和」派じゃ!

着物の似合う男性急募!!!
返信する
あきちゃん (こじライダー)
2007-05-20 00:34:31
そうですよね~☆
中もすんごいですよう(^^)
ここでの結婚式はきっと素晴らしいことになると思います・・・でも呼ばれた方もちょっと行くのに大変かも・・ですが(^^;)
返信する
陽さん (こじライダー)
2007-05-20 00:37:40
おめでと~ございます
無事成功でございますね☆
私はまだ携帯からの見方もよくわかんないし{/face_gaan/}
「和」も大切ですよねぇ・・・
着物の似合う男性かぁ、確かに素敵ですね~
返信する
Unknown (和馬)
2007-05-21 15:11:32
本当に雰囲気のある場所ですよね。

観光で行くにはちょっと物足りないかも。
でももしここで結婚式を挙げることが出来たら、
とんでもなく素晴らしい式になるだろうと思いますね。

以前僕が仕事で行った時には、
園内を一人でうろうろしていました・・・。

変に思われた従業員の人が「お一人でみえたのですか?」
と痛々しく聞いて来たのがとても印象的です。
返信する
和馬さん (こじライダー)
2007-05-21 22:40:34
そんな事言われてしまうんですね特に男性だったからでしょうかね?!私も1人でブラっとしましたよ

本当、ここは素敵な思い出が出来ると思います
返信する

コメントを投稿