元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

闘病記録(笑)

2011-06-23 20:31:45 | 宝箱
朝から今日は痰と咳でかなりぐっくたり。

昨日の夜ロキソニンを止めて飲まなかったから
肩や腕も痛い。

そんな中、起き抜け(正確には起こされた)に採血。

なんか長いなぁ…と思っていたら
なんと10本分(-.-;)

そりゃ手もしびれます(*_*;

さていよいよ今日からステロイドでの治療が始まります。
とりあえず3日間点滴で毎日500ml。
副作用が色々あるので感染予防に『バスタ』も飲み始めました。

じんましんが最近でるので弱めのアレルギーの薬『アレグラ』、胃薬『タケプロン』、痛み止め『セレコックス』、これからまだまだ薬は増えていきそうです。

ステロイドで血糖値が上がってしまうのでそれをチェックするのに指に針指して血糖値を調べるのも1日4回。
順調に血糖値上がってます( ・_・;)

しばらくは間食できなくなりました。
病院食だけにしないと糖尿病や違う合併症を起こしてしまうみたい。

因みに血管が見つけづらいみたく、今日点滴するのに4回も針を刺しました。
注射が大嫌いな私には酷い1日です。
その後動脈注射を足の付け根でやるかもと言われた時は気を失いそうになりましたが
なんとか手首で済んで胸をなで下ろしました。

明日も検査がんばります~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿