元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

今日の任務

2011-06-24 21:25:16 | 宝箱
こうしてメールを触れる様になったのも体に余裕が、出てきた証拠だと感じています

ステロイドがよく効いているみたい。

今日は朝から循環器内科を受診。
最近の大学病院の先生は実に若い。

どこに行っても同年代位の先生。
まぁ自分が年とっているわけですね。

田舎の試練、遂2週間前位に父親のタクシーにこの先生乗車したみたいで父親が私の話をしたみたいで
『もしかして…』こっぱずかしい思いをしました。

そして来週、この先生に足の付け根から肺までカテーテルを入れ、肺の圧を直接図る検査をする事になりました。

あぁ…また恐怖(T_T)

午後からは歯学部へ行き唾液腺エコーと耳下腺造影。
前者は首のエコーなのでなんともありませんでしたが
後者が口の中にある唾液腺にプラスチックの管を通し、そこに造影剤を入れてレントゲンを撮るという検査。。

管を入れるのも勿論チクリとしますが
造影剤を入れて行く時の気持ちの悪さ。
唸りました(-.-;)

結果、もうひとつ診断がついてしまいました。

今の所みっつの病名がはっきりしました。

特定疾患の申請も済ませました。

部屋に戻ると、2週間前にやった肺の手術でドレーンという管を肺からつなげていた傷の抜糸が待っていました。

内視鏡やらの他のみっつの傷は小さいので大丈夫みたいですが抜糸すらもびびる私。3針だったみたいで痛みはなくホッとしました。

肺を切っているので今は中の痛みの方が強いかな。

でもドレーンがつながっている時を思えば我慢できます。

やっとこれで本日の任務終了。

残すは22時の血糖値を計るのみ。
指に針指して血を出すという行動が地味に痛い。

どうかあまり高くありませんように。。

薬液依存の糖尿病になりそうになってしまうとインシュリンを打たなくてはいけなくなります。。

がんばれ、私の体!!

土日は検査がないので少しゆっくりできそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっきー)
2011-06-25 19:23:48
本当に毎日大変な検査ばかりですね(T_T)
しかも、1日1つだけの検査だけでなく、いくつもあって。。。

今日、明日はゆっくり身体を休めれて本当に良かった(´∀`)

返信する
そうなんだあ (りぃ)
2011-06-25 20:46:03
平日は本当にずっと検査。
まぁね、仕方ないよね。

それにしても人の体の不思議を感じます。
色々な検査があって、細かく作られているんだなぁって。

明日点滴がとりあえずとれるのが楽しみで仕方ない土曜日の夜だよ(^。^;)
返信する

コメントを投稿