元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

NO MAN’S LAND

2007-06-12 01:52:09 | 宝箱
初めてのグローブ座。

ちょっと余裕持ちすぎ、ギリギリの到着・・・。

大阪から来た知り合いの方と久しぶりにお会いし、玄関前であとの2人を待って中に入ったのはすでに15分前。

そそくさとパンフをゲットし、休憩がないということであんまり行くことのないトイレも済ませました。

今回は2階の2列目。
But!!グローブ座って、意外とちっちゃくって・・。2階は3列目までしかない程。
そして舞台も小さく、1階席よりも目線の高さががっつり見れるような気がする位。。。

開演・・・いきなり真っ暗なったのには目がおかしくなるかと思った(^^;)

そして、舞台中、何度かある、発砲音や爆音に体をびくつかせたことか・・。

確かに・・・。

動きとしてはほとんどないかも。

そして、やはり、舞台で輝く坂本さんの、どっぷりの芝居。

覚悟して見ていたからか、はじめは客席から笑いが起きたときには「え?!笑うとコ?!」と3回くらいは思ったかも・・(あまりにも真面目に見すぎたんですよね・・

途中のやりとりにも幾分「イラッツ」としたり・・「いいやん、そんなん・・・」

でも、坂本さんもさることながら、他の出演者の方がやっぱりすごいかも。
4人しか出ないって事で、やっぱりそれなりの実力者の方ばかりな存在感。特に浅野温子さんは、100分中、40分出るかでないかだけど、すごい存在感でした。

実は途中で気がついたんですけど、あきちゃんの教えてくれた、「ひげ」。
顔もだいぶ汚しのメイクが施されていたしで、本当に半分いくくらいまで気づかなかったかも・・。

ひとつ、何よりうれしかったのは、歌を歌った事かなぁ。
何も情報をいれずに行ったものだから、まさか!歌うなんて想像もしていませんでしたから

あとは・・ゲイネタみたいのが今回もチラッと出てきたのには、プププでした

しかし、今回は、意外と冷静に見たかも・・。「坂本昌行」を見るというより、本当に「舞台、NO MAN'S LAND」をがっつり見た気がします。

そして、思ったのが・・・坂本さんには、やっぱり歌って踊って・・ミュージカルやってる方が好きかも。。

何かをなげかけるんではなくって、夢を与えてくれるような・・

ってコレは私の勝手な感想になっちゃいますが

なんか、えらく真面目に今回感想書いちゃったかも・・

舞台中に、メモとペンを手に見た位、真剣に実は見たんですよねぇ(^^;)結局何も書かなかったけど。

舞台が終わって、知り合いの方がお邪魔するということで楽屋の方にもお邪魔することが出来ました。

ジャージを捲り上げた姿で上半身裸のまま・・シャワーあがりのさかもっさんの笑顔はとっても素晴らしかったです☆☆

・・・今回はもう一回行きたい!!は正直ない・・かも

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和馬)
2007-06-12 12:19:47
冷静な興奮状態が伝わって来ました。

「坂本昌行」を見るというより、
本当に「舞台、NO MAN'S LAND」をがっつり見た気がします。

↑偉そうな事言えませんがこれ大切だと思いました。

俺以前森田剛くんの舞台「あらじん」を見に行った事あるんです。

ジャニーズ関係の舞台初挑戦でした。
ある程度の覚悟はして行ったのですが、
意外に(?)みんな真剣に舞台を楽しんでいて
僕も舞台にどっぷり集中して途中涙ぐんだりしてました。

それと比べてはアレですが・・・
山本耕司の舞台「ヘドウィック~」はかなり辛かったです。

熱狂的なファンが多すぎて、
ストーリーと全く関係のない所で笑い声が起きたり。
振り向いただけで奇声をあげたり・・・と。

それぞれの舞台の楽しみ方があるのは理解できるけど、
その時は正直言って辛く感じました。

ところでこの舞台の大きな垂幕が
池袋東武の吹き抜けに下がっていませんか?
勘違いだったらごめんなさい。

返信する
Unknown (さくたろ~ん)
2007-06-12 20:42:55
坂本さんの舞台楽しめたみたいでよかったね
舞台終わりまで見れるなんて
すてきなお休みだったね
返信する
和馬さん (りか)
2007-06-12 22:34:32
そうですよね。やっぱり演じている方ってすごく必死に演じているし、だからこそ、見る側もきちんと観劇しないと失礼ですもんね。
山本耕士さんのファンの方って、そんなんなんですか?!かなりびっくりです。

ミーハーに見えても意外とV6を応援している人や、ジャニーズのファンの方って、やはり、本人が嫌がるような事ってしないですから・・。
(たまにおかしな人もいるけど・・;)

和馬さんにそういう風に言ってもらえると、自分の事のようにやはりうれしいです☆
ありがとうございます☆

あっ!!!池袋!!まじですか~!!!?それは知りませんでした・・。
あんまり行かないしですねぇ・・そんなにでっかいですか?!
・・・気になるなぁ☆
返信する
さくたろ~ん (りか)
2007-06-12 22:36:01
そだね☆
今回も心に残る舞台になりました。
だから・・辞められません(^^;)
返信する
ありがとぉ~ (あき)
2007-06-13 00:04:34
大阪公演を観るからいろいろ心構えができるわ。
でも始まったら爆音にビックリしてるんやろうな・・。

「ヒゲ」は目立たなかったんや。
そうか、顔を汚してるからわかりずらいんやね。

今回は今までの作品とは全く違う作品。
私も覚悟して観劇してくる。

シャワーあがりで上半身裸の坂本君
思わずニヤッとしてしまったわ
返信する
あきちゃん (りか)
2007-06-13 21:35:58
いや、本当にあれは覚悟していてもびっくりすると思います!!

そういえば・・・ニヤッとする暇がなかった・・(--;)
返信する

コメントを投稿