元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

タカラ

2012-07-12 16:49:57 | 宝箱
宝物って小さいころから

ひとつに絞れなかったなぁ

とふと思い出した。

いつの日からか、

『写真』はそのひとつとして大きな存在になっていたかも。

物忘れが酷い私でも、写真に残しておくと、

とても鮮明な記憶としていつまでもあり続けてくれるから。

手紙と写真って二度と同じものがないし、大切な記憶の手助けからとても大切。

自分が書いた手紙は覚えていられないけれど

頂いたものはいつまでも何度も読み返す事ができて。

時間を忘れますね。

そうして人の存在をありがたく感じる。

これからもどんどん宝物は増えていくんだろうなぁ。

抱えきれなくなったら誰か一緒に抱えてくれる人がきっといるんだろうし☆

毎日がやっぱり宝箱です☆

私の

私にしか持ってない宝物。

だからやっぱり、『宝物はなに?』と聞かれてもきっと答えられない(笑)

それでいいや。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感性が好きです。 (BMW)
2012-07-13 05:04:38
何かすごくいいですね。何がって言えないんだけど優しいんだよね。ブログから伝わるものが。いつもありがとうございます。               手紙ってやっぱり相手の心がすごく伝わるものだし、写真て人の記憶にとって本当に大切なものらしいですね。以前に本で読んだんだけどアルツハイマーの人の記憶の引き出しに写真ていうのは多少でも残ったり等影響を与えたりするらしいですね。実際都内の病院にはそんな老人の笑顔を写真に収めてるところもあるって聞いた事あるんだけど。               多分、そういう人にとったら僕らが感じる以上に宝物になるのかもしれませんね。 
返信する
BMW さん (りぃ)
2012-07-14 01:53:08
わぁ(#^_^#)
なんだかありがとうございます(^^;)

すみません、そんな言って頂いて(^^;)

写真は、やはりすごいんですね☆
その様な使われ方をしているなら、尚更真実味があるというか。。

これからもガシガシ写真を残そうと思いました☆
ありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿