元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

おめでとう☆

2007-07-20 23:19:12 | 宝箱

本日は、実はうちの問題児・・・

弟の誕生日。

ちょっと年が離れていて、おまけに私も高校卒業してすぐ大阪に出ちゃったから、

弟がまだ小学生の頃しか一緒に暮らした事がありません。

中学校も高校もほとんど制服姿は見たこともないし、だからなのか今でもイメージはちっちゃい頃・・。私が寝台車で大阪に行くときに当時買っていたハムスターのハムちゃんをリポビタンDの箱に穴あけて入れて見送りに来てくれたままのイメージ・・・。

けど人ってちゃんと成長するんですよねぇ・・。

田舎帰った時にはバイクの後ろに乗っけてもらったり、運転して空港まで送ってもらったり。

いやぁ・・・立派になったねぇ・・・って

思っていた矢先・・

恋愛に失敗してちょ~~~引きこもり。折角決まった仕事も辞めてしまい。

親は相当心配していたけど、最近やっと動き始めてくれたみたいで・・たま~に電話もしてくるようになりました。

まぁ・・まだまだ若いから考えは甘いけれど・・なんとか乗り切ってがんばってくれることを姉は願っております。

そんな我が弟もなんと22歳らしく、「おめでとう、いくつになった?」ってメールしたら

『22のおっちゃんですがなにか?』

・・・。

まぁいいけど。

がんばってくれよう・・弟よ!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (あき)
2007-07-21 00:12:29
弟さん、お誕生日おめでとうございます
しかし22歳でおっちゃんって・・・
22歳なんてもう十何年前か・・自分で落としてる私

人生、いろいろあるからね。
いろんな事を経験して少しずつ前進して成長していくんやろうね
ガンバレ弟さん

ハムスターを箱に入れて見送した
弟さん、可愛いね


返信する
Unknown (和馬)
2007-07-21 13:36:19
弟さん、誕生日おめでとう!

22歳か。。。おじさんなんて言うな!
本当におじさんになった実感があるのかな?
腹出ちゃったとか???

でも22歳じゃ目に見えるものや耳にするもの、
全てが新鮮な状態で吸収されるんだろうな。

そう言う気持ちって年齢じゃないのかな。
俺も忘れちゃいけないな。

ちなみに俺にも腹違いの小学校6年生の弟がいるよ。
返信する
おめでとう (さくたろ)
2007-07-21 19:59:41
私の中の弟くんは小学生のままです。

大きくなったんだろうねぇ。

そう、2度目の大阪への見送り時のあの時のままだよ。

もう22歳なんだね。

そう考えると自分も年取とったなぁ。
返信する
あきちゃん (りか)
2007-07-21 23:06:42
ありがとう☆

本当に、なんなんでしょう・・。22でおっさんっていう挑戦状だと私も受け取ったのですが
とりあえず・・・若いってやっぱり罪ね・・・って思った私

あの頃は確かにかわいかった
返信する
和馬さん (りか)
2007-07-21 23:11:34
ありがとうございます☆☆
う~ん・・どうなんでしょうね・・。
なんか、なんでも投げやりになってる気がするんですけどねぇ・・まぁちょっとでも前に進んでくれればいいんですけどねぇ

6年生って!若い
年が離れてると、よりかわいいですよねぇ
返信する
さくたろうちん (りか)
2007-07-21 23:14:59
そうなんだよねぇ・・・、なんかびっくりだよねぇ。本人に言うと、言われる(笑)
「姉ちゃんも年とっとるけん!」って。

懐かしいよねぇ。写真が残ってるからなぁ・・。
あの時はありがとう☆☆
返信する

コメントを投稿