やぬしとミョウガ

ミョウガを食べ過ぎると○△になる?

どうなる!長野県知事選!!

2006-07-19 23:32:31 | 日々雑感
ども。

大雨は各地に大きな被害をもたらしているようす。人的被害が無い場所においても、農作物には多大な影響があると思われ、いったい今年はどうなってしまうのだろうか?いまから野菜の値上げが心配である。

21:00~のニュースを見ていたら、長野でも大きな被害があり、天竜川が氾濫したり土石流で発生したりと大変なことになっており、それが映像として流れてくるので気持ちにさらに追い討ち。

で、土石流や氾濫を見ながら思い出したのは、田中康夫長野県知事が「脱ダム」といって当選したんだよな~、浅川ダムと下諏訪ダムが中止になったけど・・・。と思い調べてみると、下諏訪ダムは諏訪湖の上流の砥川に建設予定だったのね。で、今回氾濫した天竜川は諏訪湖の下流。

ダム開発を中止にしなくても、そんな短期間でダムはできないから今回の天候による災害は発生したんだろうけれど、今年長野の知事選でしょ?で明日告示。
相手陣営は確実に叩いてくるんじゃないの?「どうですかみなさん!災害を防ぐためにもダムを作らなきゃいけないんです!公共事業を推進しましょう!」ってね。

現職にとってはタイミングが悪いよね。


長野県知事選はちょっと興味があるな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿