やぬしとミョウガ

ミョウガを食べ過ぎると○△になる?

お腹すいた・・・

2006-02-02 23:42:56 | 日々雑感
今日こそは病院にいこうと準備をしていたとき、突然ケータイがなる。誰だべ~なんて見ると、「非通知設定」の文字が浮かんでいる。

「非通知設定」は取引先の電話である。やぬしが設定したわけでもなく、会社側の設定が悪いだけであろう。で、内容はどうも急ぎの仕事らしい。で、電話じゃ伝えにくいので会社に出向けと。

いまから病院なんで~明日でいい?なんて甘い考えは通用しないのが個人事業の厳しい現実。ともあれ、病院にいってから夕方伺いますということに。


ところがぎっちょん、病院は木曜休みだったのね・・・><

夕方行きますといったんで、某ショップでコーヒーでもすすってから行こうかと思ったんだが、まっすぐ打ち合わせに向かう。

15:20 打ち合わせ開始

打ち合わせをしながら、役所への愚痴をこぼす担当者。打ち合わせの進行速度が上がらない。そのうち5時のチャイムが鳴り、一つ目の打ち合わせが終了。そのまま次の物件の打ち合わせに突入。
打ち合わせをしながら、役所への愚痴をこぼす担当者。6時のチャイムも鳴り、7時を過ぎ、駐車場の料金が気になり始めた頃二つ目の打ち合わせが終了。

担当者交代して三つ目の打ち合わせを開始する。この物件は作業終盤なんで細かいところのやり取りが主な内容。ちゃっちゃと決まっていく。

で、終わったのは夜の八時。でもまだ多くの職員とアルバイトさんが残っているあたりが相変わらずである。

午後八時、チャイムは鳴らないがお腹は鳴るのである。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃく)
2006-02-03 12:23:42
 一人目の担当者、素晴らしいですね(笑)。まー気持ちはわかるが、愚痴を聞かされて時間を無駄にされる方の身にもなってやれ。そういうのは飲み会でやるもんだ。なんて小一時間説教垂れてやりたいね。

 効率よく仕事を終わらせても早く帰ると白い目で見られる、だらだらやってても遅く帰るのが美徳。流石は日本の業界トップですな。
返信する

コメントを投稿