やぬしとミョウガ

ミョウガを食べ過ぎると○△になる?

自家栽培~完全「無能」薬~

2009-06-28 22:29:19 | 庭いじり
完全に無農薬で、ほったらかしに近い状態の畑であるが、ぐんぐんと成長中。



もう、わしゃわしゃとあっちこっちに伸び始めたキュウリの蔓をどうにかこうにか誘導中。


手間ヒマ掛けてないけど、キュウリは勝手に大きくなり始めた。



この写真は昨日6/27に撮影したもの。大きさは大体15cmぐらいなので、まだ収穫は出来ないな。





一夜明けると、急激に大きくなるのがキュウリの良いところ。この写真は本日6/28に撮影したもの。大きさは20~22cmぐらいかな?
ちょうど食べごろサイズなので、撮影した後に収穫して、味噌をつけて胃袋にしまいこむ。

問題はこれからである。
キュウリはあっという間に大きくなるから、毎日チェックしないと食べごろを逃してしまう。また、その数が多いので食べきれないのである。
後ろの方も家庭菜園やっているし・・・。前の家の方に分けようかな。




なんてな。




こ☆さん、キュウリもってくか?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅうり~ (こ☆)
2009-06-29 20:27:07
モチロンいただきま~す♪
返信する

コメントを投稿