猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

能登地震での避難所の環境も災害対策基本法で決められた指針より劣悪なのに出す金が予備費47億円の巻

2024-01-13 00:05:06 | 報道/ニュース

志賀原発は稼働停止なのに、トラブルが起きとるわな。此のゴミの志賀原発の避難道路も間髪入れずに一時通行止めとなっとるわな。まあ、稼働中の事故なら十中八九避難出来んだわな。原発如きは立地して稼働さえしたら後は野となれ山となれ状態程度は幼稚園の年少でも知っとるけど、再度認識しとかんといかんわ。まあ、能登震災で出す金は47億円やけど、南西諸島等々の軍拡とGXからの原発推進に超単位の金を湯水の如く遣い、国民には雀の涙しか出さんのは岸田政権と認識しとかんといかんわな。

パーティー券で金を得ても大問題やけど、ODAのキックバックも同様に金を得る事もしとるわな。頻繁に外遊して金をばらまいとったんがおったけど、ODA錬金術やわな。

公用車で陸自幹部が靖国神社参拝とは。日帝の亡霊がうようよやな。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

此れからデモクラシータイムスの地震救援、初動の遅さという不可解【内田樹の談論風発6】を視聴しときます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾総統選で民進党候補当選... | トップ | 台湾総統選で民進候補が勝利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事