猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

ストレステスト2次評価提出電力会社現時点では皆無の巻

2012-03-22 14:07:20 | 報道/ニュース

このストレステスト2次評価は昨年末迄と確かなっていた筈でしたが、各電力会社は何様のつもりか

知りませんが、提出をしておりません。この件で提出させるつもりがないのかと原子力安全・保安院

は聞かれて答えたのが「検討中」だそうですから。それと4月以降に規制庁になるので電力各社がい

い加減にやっているとしか思われませんし、保安院も今迄の電力会社に甘いズブズブの関係が現時

点も継続しているとしか考えられないあれと相成りますです。そんな訳で原子力安全・保安院が1次

評価で何を言った所で所詮はこんなものですから、鵜呑みにしてたらとんでもないあれとなりますで

す。再稼働に関連して地元の合意云々とありますが、原発から半径10キロは凄まじいばかりに変で

最低でも100キロ範囲として貰わんと話になりませんと言うより何より無用の長物はとっとと廃炉にし

とかんと何処まで行ってもあれです位にしときますです。そんな訳で私達一般は原発からは何も利益

を享受していません。長年に亘る推進プロパガンダにより勘違いして解釈していると物事が歪んでし

まいますです。歪むだけだったらまだしも生命とか安全も脅かされますです。

 

今日は大阪瓦斯の点検日となっております。しかも訪問時間の範囲が可也幅があるので困ったもん

だです。そんな訳で一刻も早く来て欲しいものですと自分の都合だけ言っときますです。銀行に行きた

いんですが今日は諦めておきますですと思ったら先程点検が終了しました。そんな訳でガス検知器の

リースは月額300円だそうだ。因みに現在設置してるのは可也精度が良くないと言われてしまいまし

た。

 

此れで銀行等に行ける状態となりました。序にスーパーに寄ってクリームチーズも買ってこんと在庫が

ありません。伊藤ハムが販売してるのを買ってきますです。後は成り行きでかなです。

 

今日は此処まで

次回を待て

 

P.S.

明日は天気が余り良くないらしい。現時点では曇りかなです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県が昨年3月11日事故当夜... | トップ | 長崎県平和運動センター被爆... »
最新の画像もっと見る

報道/ニュース」カテゴリの最新記事