猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

第26期 銀河戦本戦Dブロック6回戦を途中からですが視聴しときますの巻

2018-03-01 20:46:07 | 日記・その他

今回の対局は八代弥六段と阪口悟五段との対戦で、聞き手は長沢千和子女流四段、解説は安用寺孝功六段となっております。そんな訳で、後は視聴してのお楽しみとしときますです。因みに戦型は振り飛車対抗形となっております。

今日のお遣いでしたが、銀行からでした。人参、ブロッコリー、菜の花やポッカレモン、豆腐、海苔の佃煮、納豆、牛肉、苺、キウイ等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。序に此れも買いました。

            

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日は昨日の風雨で車が見た目は綺麗になっておりました。そんな訳で、お遣いから帰り集合ポストにはポスティングが山の様に入っており、困った流れでした。ポスティングの中には御用新聞の其れもありでした。そんな訳で、洗濯の乾きは良好だったので、其処だけを拡大解釈して流れは全体にやや良と勝手にしときますです。

コメント

働き方改革関連法案の裁量労働制適用拡大を断念も残業代ゼロは堅持の巻

2018-03-01 20:21:58 | 報道/ニュース

裁量労働のとんでないデータで働き方改悪関連法案に対する風圧が強まってきたので、改悪法案の中の裁量労働制の拡大のみを断念との流れとなっており、小手先のみで風圧を回避しようとの目論見となっております。高度プロフェッショナル制度は抑々が年収1千万超を対象にした、残業代ゼロ制度と取り敢えずはなってはおりますが、目論見は当然の事乍ですが、年収の対象を更に下げて、もれなく残業代を払うのを回避する其れとなっておりますから、自分の年収は関係ない等と捉えていたらとんでない其れと成り果ててしまします。まあ、高プロもあれですが、例の同一賃金同一労働にしても、基本の目論見は非正規を基準にする代物となっており、此れも百害あって一利なくの其れと成り果てております。他にも此のか改悪法案では長時間労働も合法化の其れとも成り果てておりますから、改革と文言に惑わされては洒落にならずとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

文大統領が日帝支配から独立運動の記念式典で慰安婦問題を反人道的な犯罪だったとして、加害者の日本政府が此の問題は終わった等としてはいけないと述べております。まあ、式典は3.1運動の其れなので批判的な流れになっておりますが、慰安婦問題で、文大統領は何も日本に特別な要求はしないと先に述べておりますからもあれしとかんとあれとなっております。

安倍首相は参院予算委員会で沖縄での米軍機の事故多発で、宗主国と協力して安全確保に尽力をしていく等と述べており、安全確保は最優先課題だとも述べております。が、安全確保と云うならば、せめて飛行停止を間髪入れず云い立ててからでないと此れ又あれとなっております。

コメント