打越流星群

沖縄と打越町の友人たちの繋がりをさらに深めたいという思いでこのブログを始めます。日常や町のイベントまで情報を発信。

冬の情景

2010-12-10 07:25:39 | 日記
ひとみが失業の認定日で「ハローワークに行ってくる」
といいつつ、いつものごとく用意に手間取り、「送って。駐車場に
入れていたら間に合わない。」というので送っていった。
一ヶ月前まで、半年間通ったハローワークは、相も変わらず
人でいっぱいだった。



ハローワークの駐車場は、庁舎周りには20数台も入ると満車という狭さで、
あとは50メートルほど離れた場所に臨時のそれがあるのみである。
<公共の交通機関を利用して>といわれても、待ち時間や乗り継ぎなどの
煩雑さを考えると、やはり<車>なのである。
近くの市立図書館の駐車場を拝借する人も多い。


待つ間、中の検索器を扱って過ごそうかとも考えたが、すでに職を得、
働いている者がするべきことではないと思い直し、外で待つことにした。

さて、しばらくしてひとみが庁舎から出てきた。



冬枯れの趣が漂う庁舎前には、職を求めて車の列が並ぶ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超激務 (nori)
2010-12-10 19:42:04
はいさーい

久しぶりにコメントしまーす。

ハローワークですか自分も何度か言ったことがありますよー
いつも混んでるイメージしかないですよねー

ヒトミちゃん希望の仕事見つかったら良いですね。

それとも認定だけかな


自分は今老人ホーム建設で超激務の毎日です。
ハローワークでわなくハードワークでーす

でわジローさん、ヒトミちゃん、くれぐれも体調には、気をつけてねー

またコメントしまーす
返信する