打越流星群

沖縄と打越町の友人たちの繋がりをさらに深めたいという思いでこのブログを始めます。日常や町のイベントまで情報を発信。

友情

2011-01-03 00:23:49 | 日記
明けて元旦の日、(シンサク)からデコメールがきた。
沖縄のホテル時代に一緒に汗を流した仲間だ。
二人とも管理職で、当時それは苦労したものだ。
彼は僕より一足先に退職し、念願の店を持った。
歌好きな彼らしい小奇麗なスナックだ。
夢に向かって蓄積したノウハウを存分に生かし、
短期間で開店した。
見事な早業といえる。
僕の送別会もその店で催してくれた。

彼とは何となく気が合い、よく飲んだ。
仕事できつい思いをした時ほど、よく飲んだ。
酔い合っても楽しさが尽きない。
遠くにいても忘れ得ぬ男だ。

ところで、僕の正月は1月4日である。
この夜はケンと一献交わす約束をしている。
ケンは翌日仕事だが、僕は二日酔い覚悟で
浴びよう(酒を)と、決めている・・ゆるせよ

振り返れば、僕はすばらしい友人に巡り合っている、
と最近しみじみと思うのである。
世の中、金で買えないものが、<これ>である。
今年も遠く離れている友人とも、交誼を絶やさぬように
あい努めよう。

追:昨年何か忘れたまま年を越した気がしていたが、
さっき思い出した。グッチのダンパチ<散髪>を
するのだった。
あのボウボウ頭で正月を迎えたのだろうか・・


最新の画像もっと見る