紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

うねりが収まらない(´Д`) 東京湾 ジギング便 2022/6/27

2022-06-28 17:56:15 | 釣果記録(ジギング)
2022年 6月 27日 月曜日 晴れ
大潮 5:00 ~ 9:00

今日は朝のうちはできそうですね~
少々心配なのはここ最近、すっと吹き荒れている南風(=_=)
南風が吹くと外からうねりが入ってくるから観音崎の先は荒れるんですよね・・・



風・・・あるじゃん・・・
白矢印だから気にしませんでしたがなんだかんだでずっと6m~7m吹いてましたね(´Д`)
まーいつものクソ予報なんで最近は慣れてきましたね。早いところ担当者及び予報設備が全て刷新されることを切に望みます・・・

沖が荒れていなければ潮の速さ見て中深海でもって感じですかね。
最初は南下しつつ青物調査から。
下げ潮が効き始めているんで居るかな~ってウロウロしてみましたがベイトっ気なしですね・・・
仕方ないので南下しつつタチウオでも虐めますかね。
先日持ち帰ったタチウオ、親戚や近所に配りましたが非常に喜ばれました('ω')
自分的には好きじゃないんで全て配っちゃいましたがお土産にはちょうどいいかもですね~
先日いい感じだったポイントに近づくと・・・あー・・・荒れてますね・・・
下げ潮とうねりがぶつかり合ってめちゃくちゃ波あります。
乗合船とかなら問題ないんでしょうが自分の船や小型のプレジャーにはきついですね。
何とか頑張って反応探してみましたがうねりの影響か反応出ないです(-"-)
それではと少し岸寄りに移動してうねりの影響がない場所を探してみると・・・やっぱ反応出ますね~
アタリは結構あるものの乗せられない、掛けても外れる、ゴリ巻きし過ぎて身切れするが続き中々数を伸ばせず(=_=)
しかもタチウオ用のジグは2個しかなかったんで4つ獲れたものの2個ともロストしてしまい強制終了(´Д`)

時間は8時前だったので再び青物調査することに。
ベイト反応はやはり出ませんがたまに怪しい反応出ますし水面にはイワシがかなり居るので期待はできるんですがね・・・
結果的には1回だけガツンとアタリましたが掛からず、それっきりでした(T_T)
暑過ぎるんで撤収ですかね・・・



真夏かな?



タチウオ、狙ってる時に切られる分にはあまりイラっとしませんね~
朝一のお土産釣りにはちょうどいいかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿