紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

クロムツまだかな~ 東京湾 中深海便 2022/6/21

2022-06-22 19:29:19 | 釣果記録(中深海スロージギング)
2022年 6月 21日 火曜日 曇り ⇒ 雨
小潮 5:00 ~ 12:30

昨日、今日とお休みでしたが昨日は風予報が嫌な感じがしたんで出船せず・・・
今日は凪っぽいんで朝から出ることにしました('ω')



風・・・全くないな・・・

中深海ポイントに直行しようかと考えてましたがそろそろ青物も入ってくるはずなんで実績ポイントを通りながら反応があれば叩いてみることに。
海堡周りはあまり反応がない感じでしたが一応叩いてみることに。
まー・・・当たり前のようにアタリなし。
そのまま南下しつつ走水沖の実績ポイント通るも反応なし。
中深海ポイント向かおうと南下し始めると大根周辺で良いベイト反応出たんで急いでUターン!
ものすごい良さげなベイト反応なんで期待しましたが・・・あれ?
なんか触ってる感じはしますがガツンと来ない。
ダメな感じなんで移動しようと考え始めたタイミングでなんか喰いましたね。
ただ・・・軽い・・・それにふわふわした感じのこの引き・・・やつだな・・・



クソ銀ピカ野郎でしたね(-_-メ)
サイズ的には指5本に迫る良型でした。

これ、青物じゃなくてタチウオが着いてるな・・・
そういえば親戚がタチウオ欲しがってたのを思い出したんでちょっと遊んでみることに。
とはいえタチウオジギングなんてものすごい久々ですし太刀用のジグも持ってない(=_=)
中深海用のタックルにTGベイト付いてるからこれでいきましょう。
タックル的にはオシアジガーの1番ですしラインも1号だからちょうどいいでしょ。
記憶を探りながら適当にやってみると・・・簡単に釣れるな(-"-)
しかし、サイズ的にはきれいにダウンしていきます・・・
最終的には夏太刀らしいベルトサイズまで落ちましたね・・・
30分ほどでしたが6本獲れたから十分でしょ。中深海いきましょう~

久里浜沖に来ましたが・・・相変わらず潮は緩め、ベイトっぽい反応はなしですね(=_=)
イワシ自体は水面に沢山居るんですけどね~
とりあえず、100m~200mぐらいまで探りますがやはりアタリ少ないですね・・・
1時間ぐらい探ってようやくアタリました!
ステイ中に喰ってきたからアカムツ期待したんですがアカムツよりかは引かないですね・・・クロかな?



クロでしたね~
35cmぐらいの良型でした。

その後も探りますがやはりアタリが出ない(´Д`)
潮は緩いし風もないから船が流れず探れないですね・・・
このままやってもじり貧な感じなんでアラ狙いでもしましょうかね。

アラの実績ポイントに来ましたがこちらは潮がちょっと流れているようで船も流れますね~
潮も同調している感じなんで非常にやりやすいです('ω')
っで、すぐにアタリ出ましたね~
上がったのはシロムツでしたがこれが釣れるときはアラも釣れるから期待大ですね!
何匹かシロムツを追加。これはこれで美味しいからいいお土産になります。
今度掛かったやつは重量感あるし引きも強め・・・本命かな?



本命でしたね~
コアラサイズですがね・・・

その後もシロムツはポンポン釣れますしコアラも追加。
朝からしゃくり続けてたんで疲れましたね・・・撤収ですかね~



どこの国の軍艦かは分かりませんね・・・



なんだかんだで楽しめましたね~
自分の釣果にクソ銀ピカ多めってなんか不思議な感じです(=_=)

帰りがけに再度青物調査しながら北上していきましたがどこもイワシが水面に多く居ましたね。
そろそろ青物も入ってくるはず・・・
早くシーズンインしないかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿