紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

大潮の下げはやり辛い(=_=) 東京湾 アジング 2024/5/23

2024-05-23 21:13:55 | 釣果記録(アジング)
2024年 5月 23日 木曜日 曇り
大潮 風:無 ⇒ 南西 6:00 ~ 11:00

昼前には吹いてきそうな感じだったんで友人を連れ早朝から出ることに。



雨・・・降らないよね?

今日は大潮、10:30頃が下げ止まりですし風も吹いてくるでしょうからそこで終了ですかね。
大潮の下げだと潮がかっ飛ぶでしょうから中深海は無理ですし、クラゲも酷いでしょうから困りますね(=_=)
とりあえず朝一からアジングやることに。前回で感じは掴めましたからね('ω')
今日は深場で使用しているティップランタックル使うことにしました。
以前はシマノからもバチコンなんかのボートアジングタックル出してたんですが現行モデルでは無くなってますからね・・・
まー攻める水深も深くて50m、オモリも25号ですから100gぐらいまでしか使わないんで大丈夫でしょう。

今日も所々に反応出ててタナが合えばアタリ多いですね~('ω')
サイズは25cm前後の中アジが多いですが30cmクラスも交じります。
ただ、サバも居るようでちょくちょく水面まで着いてくるのが見えます・・・まーエサ沢山食べてる金サバだからお土産にはなるけどね。
7:30頃になるといつも通り乗合船だらけになりました。
木曜日だから横浜周辺の船宿は休みのはずですがそれでもだいぶ居ますから各地から集まってきてるみたいです。

さて、アジはお土産分確保できたんで9時頃からはタイジギやりいくことに。
そろそろ浅場入ってくるはずなんだけどな~・・・

実績ポイントを潮に乗せて流していきますがちょくちょくなんかの反応出るんですよね・・・サバなら喰ってくるはずだから何でしょう?
続けているとガツンといいアタリ出ましたが乗せられず(´Д`)
なんかしらは居そうなんでそのまま続けていると・・・やっぱり喰ってきましたね(*‘∀‘)
結構いい引きするし重量感あるけど何でしょう?
上がってきたのはいいサイズのタチウオでした!
確かにこの時期、浅場でいいサイズ釣れるんですよね。
他にも居そうな感じなんでタチウオも視野に入れ誘い入れてやるとやっぱり喰いましたね~。同サイズゲット!

その後は潮も止まってしまいアタリは遠のき風も出てきたんで終了としました。



ちょっと吹きはじめ早いな・・・



今回も赤クラゲが多く非常に鬱陶しかったです(-_-メ)
ホント、さっさと死に絶えてくれんかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿