ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「天皇賞(春)の予習」

2008-05-02 01:47:27 | Horse
祝日やらなんやらでせわしなく動いていたら予習も日付が金曜日になってしまいました。

とりあえず今週は新潟競馬場へ出撃。
毎年の行事なのでとくに準備もなく、ごく当たり前に行って来ます。
まさに「かって知ったるところ」なのでね。三河屋さんみたいに「ちわーす」って入っていけそうな気がします。


んで唯一の準備がこの天皇賞。
まともに当てたことない難攻不落のGⅠですが、今年こそは・・・いつぞやのSジェガー級の本命馬を(この年はジャガーから買いながらも頭が抜けた)探していきます!!

①サドラーズウェルズ系、リファール系+リアルシャダイ持ち<2点>
※ND系は去年のサムソン、ディープあたり、リアルはジェガー・イングランも。


アドマイヤモナーク(父サドラーズウェルズ系)
メイショウサムソン(父サドラーズウェルズ系)
アサクサキングス(父リファール系)
アドマイヤジュピタ(母父リアルシャダイ)

②ミスプロ系<2点>
※去年のEエクスパイアやスズカマンボなど。


アドマイヤメイン(母父ヘクター)
トウカイトリック(父エルコン)


③3000㍍以上の重賞実績<1点>
※やはり長距離実績が物をいう舞台でしょう。とりあえず代表的なもの。


アドマイヤモナーク(08ダイヤモンドS①)
アドマイヤメイン(06菊花賞③)
ドリームパスポート(06菊花賞②)
メイショウサムソン(07天皇賞春①)
トウカイトリック(07天皇賞春③)
アイポッパー(07阪神大賞典①)
アサクサキングス(07菊花賞①)
アドマイヤジュピタ(08阪神大賞典①)


3番目の項目は当たり前といえば当たり前に血統面でも挙げた馬がすべて入ってしまいました。この舞台に出てくる馬ですからね、仕方ないです。


うーん、これだけ長距離のスペシャリストが集まると、あとはレースレベルの問題になってきて、なんとなく堅く決まりそうな気もしてきましたねぇ。

①であげた4頭でいいような・・・でも確実に1~5人気に入りそう。
つまらないないなぁ。スルタンは買わないって決めたけどね!

他のレースがんばろうかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (回胴馬)
2008-05-03 01:51:00
メインが絡めば(笑)

みらくるさんとこにも
書いたけど一応寒さ対策とGW予報は晴れやけど雨対策も ひーくんには乗り物酔いなんかも 太陽が出たらもう混み始めるて思って下さい
返信する
Unknown (れこば)
2008-05-03 10:35:58
そうっすね、まじめにメイン入れようかな(笑

うん、みらくるさんとこ見ました。
込みそうですねぇ、寒さはガマンできそうだけど、渋滞は厳しいなぁ・・・

情報アリガトウゴザイマス!
ドライバーは頑張ります!!
返信する

コメントを投稿