ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「福島競馬場へ行ってきました②」

2009-04-14 10:03:47 | race course
引き続き、福島競馬場記。

10時からレースは始まったんですが、我々はなぜか福島まで来て、

「午前中は予習してないから寝てようかな」

「今日一番の勝負レースは阪神1レース」

「イケメンだから今日は石橋脩から買ってみるわ」

とよく意味の分からないことをそれぞれが発言しながら、そして当たらない、と(まあ、当たったレースもあったようですが)。
複数回目の競馬場って新鮮味にかけるというか、なんなのか、それぞれがそれぞれのペースで馬券を購入していきます。


数レース後、再び回胴馬さんサイレンススズカ1101さんロミさんとご対面。
いわゆるオフ会ってやつですよね。

どうもはじめまして(^^♪
うまくお話できませんでしたが、みなさん優しそうな方で良かったわぁ。
今度改めてみなさんのブログのほうにもご挨拶にうかがいます。

さて、その後新潟組3人はあまりに天気がいいので「馬場内広場」の方に移動。
子どもに混ざってピョンピョン跳ねる遊具で遊んだ後は、目的の「ふくしま屋台村」にむかいます。

そこで買ったのは、やたらと時間がかかった「焼き鳥」、出来上がるまでに2レース分くらい時間がかかった「お好み焼き」、からしの味しかしなかった「玉こんにゃく」
やっぱり、これらがあるならビールだろうと、弁当屋くんから地ビール買ってもらい3人で食す。


うーん、こういう食べ物に関しては新潟のほうがやっぱりいいですな。
というか、屋台村さん、かなり手際がよくなかったなぁ、待たされてキレてるおじさんもいたようだし、並んでる間に見れないレースもあったし。

まあ、最初の週末だったからね、仕方なかったのかもしれないから、来週からはよくなるんじゃないですかね?変わらないようならお勧めはしませんね。


ともあれ、ここでビールチャージできたので、肉体的エネルギーも回復し、午後のレースへ。
午後は一撃でそれまでの負債を返せる馬券を一つ当て、なんとかメインまで持ちこたえましたが、福島メイン、桜花賞はともにハズレ

トータルマイナス

一本、万馬券狙ってたんだけどなぁ、そうそううまくはいかないっすね。

まあ、ボウズでないので、また次がんばります!
ボウズではないので。



さて、帰りはETC効果か、やたら車がいて来る時よりもやや時間がかかり、家に着いたのが8時半くらい。
みんなあんまり寝てないのに、当然のようにそれから飲みにいったわけですがね

とくにドライバーくん、お疲れ様でした。


えー次の遠征先は「京都競馬場」でしょうかね、それとも「阪神競馬場」でしょうかね?

現時点でばたついてますが、まあ、まずは貯金がんばりましょう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (回胴馬)
2009-04-14 12:38:43
(・k・)/
ども はじめまして(笑)



取ったんほぼ万馬券やない (゜∀゜)/ キュンキュン

屋台村 今回は行かんかったけど 昨年も同じよな感じやったよ

栗東トレセンから新潟競馬場は 信号2回だか 右左折2回だかで着くて聞いたから 何気に交通の便はええよね

そして年末は香港やね
(*´艸`)
返信する
Unknown (れこば)
2009-04-14 13:09:08
あっドモドモ。
はじめまして(^^)


まぁ、みなさんといるときに当てられて良かったです。
少しは面目保てたかと思います。

屋台村、行く前に聞けばよかった…

新潟ですか、まあ、馬にとってはいいかもしれませんが、ヒトが行くには車かバスしかないですし、中心部からだいぶ離れてますからね、良くはないですよ。

年末香港、弁当屋が聞いたら喜びそうです。
返信する
Unknown (弁当屋)
2009-04-14 14:11:54
弁当屋としては香港やドバイよりも金沢競馬に行ってみたいです。いつやってるのか知りませんが…
返信する
Unknown (れこば)
2009-04-14 15:02:42
調べろと?いや、行かないだろうけど。

なんか毎週、日曜日と月曜日か火曜日にやってるみたいですよ。

4/12もやってましたしね。白山大賞典は10月みたいです。

日曜日に休みあれば、さっといけるんじゃないですか?
返信する
お世話様でしたo(^-^)o (サイレンススズカ1101)
2009-04-14 20:38:43
れこばさん
こんばんはです。
先日はお世話様でした。確かに
食べ物は新潟には叶いませんね(笑)
競馬場自体も(*´艸`)

高配当馬連ゲットお見事でしたo(^-^)o
それでいて
サラリとしたポーカーフェイスが渋かったですよ(笑)

弁当屋さん〓
も気さくな方で
オモロかったです(笑)

また機会があれば
よろしくです
(^o^)/

あのくじ運も見事でした(*´艸`)
返信する
お世話様でした2 (ロミ)
2009-04-14 21:17:04
そうそうロミの目の前で当てた
最後の1個ね(笑)

初福島とても楽しかったです☆
ひーくんも可愛かったし~
留袖姿の奥方もとてもお綺麗でしたし~
れこばさんもなかなかの好青年でしたね~

新潟デビューの時は
また、よろしくです☆
弁当屋さんもね(^0^)/
返信する
スズカさんへ (れこば)
2009-04-15 16:59:33
こちらこそお世話になりました!

アクセスとか建物の雰囲気とかは福島のほうがいいですよ、食べ物は新潟かな?と思います(^o^)

ポーカーフェイス(^_^;)
いやーホントはバンザイ三唱くらい嬉しかったんですよ!あれがなかったら猪苗代湖に浮いてました(^_^;)

次は是非新潟でお会いしましょう!
返信する
ロミさんへ (れこば)
2009-04-15 17:06:08
こちらこそお世話になりました!

好青年(^_^;)
いやいや、もっと言って下さい(笑)

ロミさんも優しい方で良かったです。

あのレースはロミさんが買ってれば3連複まで行ってたじゃないですか!
やっぱり馬券はボックスですよね!

あとうちの弟らは桶川でした(^_^;)
返信する

コメントを投稿