ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「宝塚記念」

2011-06-26 09:17:26 | bet
昨日は日帰り埼玉の旅。

ちょっと弟君のところに遊びにいってきました。

そこで、お昼にカツ屋さんに行って、欲張って「ここは1種類でなくてロース&ヒレカツみたいないろいろ食べられるものにしよう」と選んだら、



すげー美味かったのに完全にノックアウトされました・・・こんなに食べられない食べられない。

もうね、オッサン、量が食べられなくなりました。
もう2切れ、3切れで十分なんですよ。

でもカツ自体は美味いから奥様の塩ダレやら、カラシでいろいろ味を変えながらなんとか完食。
うーん、食べたね。



「宝塚記念」
◎⑭トゥザグローリー
○③ルーラーシップ
▲①ナムラクレセント
△④エイシンフラッシュ

馬連;BOX
3連複;⑭軸→③①④
3連単;⑭→③→①④




本命は⑭トゥザグローリーから。
最強の4歳世代。
夏負けとかいう情報もありますが、阪神は3戦3勝、有馬3着・京都記念1着・日経賞1着の内容から現世代トップクラスであることは間違いなく、さらに中日新聞杯のまくる内容も宝塚向きと見ます。
天皇賞ではグダグダになりましたが、そもそも距離が長かっただけと見なかったことにします。

相手には4歳キンカメ産駒の③ルーラーシップ。
鳴尾でヒルノを下しているので力は疑いないのですが、宝塚と傾向が似ている有馬で6着というのが気になります。さらにノリさんはやはり2着なのではないかと思います。

あとは天皇賞の激流に耐えた①ナムラクレセント、宝塚でダービー馬は2・3着が似合うので④エイシンフラッシュを。


さて、⑧ブエナビスタですが、ドバイでの惨敗、VMではアパパネを差しきれず、と徐々にではありますが、その強さにかげりが見えてきているのでここで思い切ってキリにします。





あと今日の結果問わずなんだか上半期はプラス収支で終われそうです。
よかったよかった。
これから始まる夏開催でまたがんばろうと思います。


さて昨日のカツ効果をね、見せられますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿