ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「2016有馬記念&ホープフルS」

2016-12-25 09:55:38 | bet
どうも。


本日でれこばはレベル38になりました。

もうフォーティの壁がそこまで見えてきましたねぇ。あの壁を越えたらどうなるのでしょう。

毎年書いていますが、今年もとくに変化もなく、平々凡々でしたが、それはそれでよかったのでしょう。



ささ、まだ今年は終わったわけではないので、今年のファイナル競馬(のはず)、ビシビシっと当ててハッピーエンドで終わりましょう!


JRAからビッグな誕生日プレゼントをもらうぜ!




「ホープフルS」
◎02レイデオロ
○13ベストリゾート
△11マイネルスフェーン
△12メリオラ
△06グローブシアター

馬連;2→13,12,11,6
3連単;2→11,13→11,13,12,6



ここはもう02レイデオロに勝ってほしい。

前走が鮮やかすぎて逆に心配ですが、2戦2勝、上がりも最速。まあ、期待します。


相手には東京の未勝利戦を上がり最速で勝ってきた13ベストリゾート11マイネルスフェーン

この2頭が本線。

あと、あのスワーヴに勝ってきた12メリオラ、3着くらいなら来そうな06グローブシアターまで。






「有馬記念」
◎11サトノダイヤモンド
○02ゴールドアクター
△04ヤマカツエース
△01キタサンブラック

馬連;11,2,4 BOX
3連複;BOX
3連単;11,2→11,2,4→11,2,4,01



神戸→菊勝ちという無敵のローテで挑む11サトノダイヤモンドを本命にします。

中段前目から抜け出す無駄のないレースぶりなので、中山2500だってこなせるはず。

サトノの確変はまだ続くのでしょう。


相手には昨年の覇者02ゴールドアクター

前走JC組は人気よりも着順を落としている馬がねらい目。そうなるともうこの馬しかいないので。

ほんとJCはちょうど良いくらいで負けてくれたと思います。ここで巻き返し。


3番手には04ヤマカツエース

苦手だった左回りも克服、力をつけていると思うし、もしかしたら単純に冬馬なのかと。

枠もいいとこだし、この馬に高配当を期待します。


あとは3着リピート説(13,14ゴールドシップ、10,11トゥザ、など)を信じて3着欄に01キタサンブラックを。


馬券は上記のように11番絡みをすこし厚めに買います。




しかし、方々で言われてますが、この枠順は違和感がありますなあ。

マリアライトが不憫でなりません。もう来年は、うちでくじ引きして決めましょう。





ということで、これから端数で午前の競馬して、お昼あたりからちょっと飲みながら有馬まで完走したいと思います。


皆様にとってよい有馬記念でありますように。


ではまた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはあ...... (すずか1101)
2016-12-25 15:53:21
ホープフル万勝ちで
有馬なんて上4頭だけじゃないですか..
しかし有馬は...
いずれにしてもプラスでしょう
見事すぎる予想っす!!
返信する
すずかさんへ (れこば)
2016-12-25 16:50:39
どうも!!!
あざーす!!!

ホープフルは久々にガッツポーズしてしまいました♪
有馬はトントンくらいでしたが、予想的にはどちらも完璧でしたね!
収支も金杯からそのあとくらいまで出ましたね、めずらしい♪

しかし、今アルビ女子の皇后杯見てたのですが、勝たせてあげたかったなぁ

返信する

コメントを投稿