ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「高松宮記念&マーチS」

2009-03-29 08:05:05 | bet
昨夜は一人ドバイミーティング。

3時まで起きてたのに、全馬とも完敗、と残念な結果に終わりましたね。
「いやー、まだまだ世界との力の差は大きいなー」と一人つぶやきながら寝て、ケイバ予想するために家族の誰よりも早く起きてやりました。

福島遠征費捻出するためにもここは勝たないとねぇ。


中京11レース
「高松宮記念」
◎⑨キンシャサノキセキ
○⑮アーバニティ
▲⑬ローレルゲレイロ
△⑰スプリングソング

馬連;BOX
3連複;⑨軸⇒⑮⑬⑰


まず過去のこのレースは「サンデー系」が独占。父サンデー系、母父サンデー系が最重要と見ます。
そうすると該当するのは5頭くらいしかいません。
また今回の最大のカギとなりそうな展開なんすが、今回は差し届かず、の流れを想定しました。

なので本命⑨キンシャサノキセキ
父フジキセキ、昨年のこのレース2着、ある程度先行できる脚質もあるので今年は1着でゴールしてくれるでしょう。ただ、なぜか今回ブリンカー着用、とか。
これがどう出るのか?

相手には⑮アーバニティ
コンテストで悩んだ馬なので当然といえば当然なんすが、父マンカフェ、姉にこのレース3着したスティンガーがいるので血統的裏づけもあります。これもある程度前にいけそうなのも良いです。

あとは、このコース相性からキングヘイロー産駒の⑬ローレルゲレイロ、父バクシンオーの⑰スプリングソングまで。


この臨戦過程で④スリープレスはないでしょう。⑧ファリダットは血統的には魅力ですが、いつも過剰人気し過ぎ、今回は馬群に突っ込んで終わりとみます。


中山12レース
「マーチS」
◎⑪エスポワールシチー
○③サトノコクオー
▲⑨ボランタス
△⑦エスケーカントリー

馬連;BOX
3連複;⑪軸⇒③⑨⑦


ここはGアリュール産駒の⑪エスポワールシチーで大丈夫でしょう。
相手のなかではとくに⑨ボランタスに注目。
意外にティンバーの活躍しているコースですしね。



では今日はこれから午前中は地域行事です
超天気悪いんですけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿